ダイバーになってそれから

こんにちは、北奥です!

 

ダイビング,伊豆,東京,都内,ダイビングライセンス,PADI,イベント,ダイビングスクール,ステップアップ,初心者,アドバンス

本日はオープンウォーターダイバー講習の最終日!

 

バッチリ講習も修了して、今日からオープンウォーターダイバーです!

認定おめでとうございます!!

 

バディと一緒に自由に潜るバディダイビング(深度制限や地域のルールはありますが)や、ガイド付きのファンダイビングなど、世界中の海で楽しいダイビング人生が待っています!

 

そしてダイビングが好きになった人なら、きっとその好きをもっと広げたいと思うのではないでしょうか。

テレビやSNSで見たこの海に行きたい、とか!

もっといろんな海の顔を見てみたい、とか!

大好きなあの生物に自然の中で会ってみたい、とか!

しかし潜ったことがない深さや環境に、知識のないまま潜るというのはとても危険な行為です。 レクリエーションダイビングで大事なのは自分が安心して、安全にダイビングを楽しむことです。

 

だからダイビングをより楽しむために、きちんと講習を受けてステップアップをして頂きたいのです!

 

何も急ぐ必要はなくて、自分のやりたいタイミングでいいと思います。早いことが必ずしもいいわけではありません。

長い目でダイビング人生を計画して頂くのが一番です。海は逃げませんからね。(将来的に潜れなくなってしまう海もあるかもしれませんが…特殊な例です)

なので早くステップアップするという考えだってもちろん有りです。

 

そして皆さんの計画にアドバイスが必要な時は、スタッフ一同喜んで相談に乗らせて頂きます!

 

ダイビングは限りない世界だと思います。

地球の7割以上を占める海があり、そのひとつひとつでも一度として同じダイビングができることはありません。

ダイビングが一生を通じて楽しむことができるレジャースポーツと言われるのもわかる気がしませんか?
人の一生では足りないんじゃないかとさえ思います。

 

長々となってしまいましたが、要約するとこれからのダイビングを全力で楽しんでください!!!ということでした。

最高のダイビングライフにしましょうね!\(^o^)/

 

北奥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です