ウェットスーツでもへっちゃらな温水プール

こんにちは、北奥です!

 

伊豆の海は冬に入って透明度も15m超えることが多く、美しいシーズンです。

 

そんな伊豆の冬の海ですが水温は15℃前後。

ロクハンで潜るダイバーさんもいますが、やはりドライスーツでないと快適とは言い難いですよね。

 

伊豆ダイバーとしてはぜひドライスーツを利用してこの美しい海を体験して欲しいのですが、夏の暖かい時期にしか潜らないというダイバーさんが一定数いるのもまた事実です。

ただそうなってくると、国内ではほぼ半年以上潜らないことになるなんてことも・・・

はじめたばかりの頃だと、3ヶ月ブランクがあいただけでもせっかく覚えたスキルができなくなってた!なんてケースもあります。

 

稲取マリンスポーツセンターでは温水プールで水温28℃前後を維持しているので、ウェットスーツでも快適にご利用頂けます。

 

温泉浴槽もプールからあがってすぐに入れるので、冬の時期でも寒さに震えることなく練習ができちゃいます!

 

定期的なスキル練習はもちろん、水に潜っているだけでも感覚を覚えておく助けになるので、夏しか潜らないダイバーさんにもぜひご利用頂きたいですね♪

 

北奥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です