fbpx
316 ボルトスナップ 錆びないことが大切なのは当然
316 ボルトスナップ 錆びないことが大切なのは当然

海の中で使う金属は当然錆びます、錆びない素材を使用することも大切です、でも錆びが発生するものでも素材によって耐性が違うことはダイバーの方であれば知っておいたほうがよいです。

ダイバーの皆さんがよく使用するボルトスナップ、安いものを購入すると1回の海中使用で水洗いしても次に使用する時にサビサビ・・・・そんなこともあり得ます、例えば銅とステンレスを見分けることはできるかもしれません、でも私ども含め素人には外観でステンレスの組成まではわからないから、ここはケチらないできちんとしたものを購入しておいたほうがいいです。

ボルトスナップはカメラ等のアクセサリー、バックアップ空気源、サイドマウントダイバーの方などに活用されているものです。
購入される場合はSUS316、これは確かJIS規格、AISI316 という規格のものを選んでおくと安心です。
写真のボルトスナップは316で安心、しかもグローブをした手で扱いやすいように工夫されていていうことなし。

ご購入はコチラ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です