Apeks サイドマウントレギュレーターセット
Apeks サイドマウントレギュレーターセット


サイドマウントレギュレーターセットに関してお問い合わせを頂きましたのでお知らせです。

このセットとサイドマウントBC以外に必要なものはありますか?

とのことです、簡単ですが説明致します。

まず、このサイドマウントレギュレーターセットに関して説明致します。
セット内容は

■XTX50 DINタイプレギュレーター×2
(210cm中圧ホース付×1、65cm中圧ホース付×1)
■カプラー付中圧ホース×2(B.C.用とドライスーツ用 各1本)
■残圧計×2 ショートホース付
■90°エルボージョイント×1
■バンジーネックレス×1
■ステンレスクリップ×1
■交換用スモールタイプエギゾーストティー×2
■レギュレーターバッグ

レギュレーター2セットとそれに伴うホース類、残圧計は全て揃っていると言っていいでしょう。これにサイドマウント用BCがあればほとんどの器材が揃ったということが出来ます。
ただしシリンダーバルブがヨークタイプの場合、上記のサイドマウントレギュレーターセットはDIN仕様なので別途アダプターが必要になります。

しかしながら一般的なダイビングサービスでシリンダーレンタルをしてもシリンダーに取り付けるバンドなどは付属していません。
サイドマウントを楽しむのであればシリンダー側のバンドなども必要になります。

サイドマウントスペシャルティコース で学ぶのですが、シリンダーとBCを接続する為にバンドとボルトスナップが必要になります。

写真のようなアクセサリーです、これらはダイバーによって異なることが多いですね。
また、前述したサイドマウントレギュレーターセットもホースは付いていますが使用するダイバーの体格などによってはホースの長さを変更したりしていきます。

ですからレギュレーターセット、サイドマウントBC以外に必要なものはあります、稲取マリンスポーツセンターではサイドマント体験等もプールで行っておりますので是非お問い合わせください。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です