想い出スプラッシュ
想い出スプラッシュ

体験ダイビング

体験ダイビングプログラム、正式名称はディスカバースクーバダイビング、初めは穏やかな海またはプールで始めることが絶対必要(その他開催オプションなります)です、今回もプールで水に慣れた頂いた後に海を楽しんでいただきました。
会社の同僚の方たちで今回はショートトリップ、体験ダイビングを目的にご来店いただきました。
また是非、ダイビングスクールでお会いしましょう!!

体験ダイビング

 体験ダイビングに教材?

PADIプログラムでは体験ダイビングで写真のブックレットを使用することが定められています。

体験ダイビングは正式には「ディスカバー・スクーバ・ダイビング」というプログラムです、初めての方をご案内するわけですからプログラムも安全を最優先に作られています。
引率できるお客様の人数、案内できる水深、写真のような教材の使用、担当できる資格など海を楽しんでいただけるよう規準が定められています。最後はクイズ問題にチャレンジ!

体験ダイビングスクール

お集まりいただいたら、書類にご記入をいただき、レクチャーを約30分ほど実施致します、内容は・・・
・水圧の影響
・安全のためのルール
・練習するスキルの説明
・水中で使用するハンドシグナルなどなど・・・
分からないことは必ずご質問ください、最後に簡単なクイズ問題を行って終了です。

プールレクチャーコースをお選びの方はまずプールでダイビングの基本スキルやルールを確認しましょう、息継ぎをしないで水中に存在できることにきっと感動しますよ。

着かえて、海に移動します。
はじめに呼吸の方法や耳抜きの練習を行います。
少し戸惑うのは初めてであれば当たり前ですので、リラックスして繰り返してみてください。
海の中でインストラクターは皆さんのすぐそばにいます。安心して伊豆の海を体いっぱいに感じてください。

皆さんも水着をもって夏の想い出作りにお越しください

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です