静岡 伊豆 親子でダイビングスクール

スクーバダイビングは10歳からスタートできます!

快晴の中、昨日に引き続き、プールではダイビングスクールが開催されています。
パパがインストラクター、ママがアシスタントインストラクター、お姉ちゃん、お兄ちゃんもダイバー、10歳になるのを待ちつつ虎視眈々?とダイバーへの道を目指していたそうです。

スクーバダイビングは10歳以上から認定コースに参加できますが、8歳以上のお子様であればプールでのスクーバダイビングプログラムにご参加いただけます。

eLearningでマイペースに進めます

学科講習はeLearningを活用されました。
圧平衡、減圧、過膨張、RDP、、、ダイビングにはちょっと難しい単語があります、パパインストラクターのサポートでじっくりしっかり終えていただくことができました。
お子様のeLearningは大人の方のサポートが不可欠と言えます。


大人も子供もおめでとう

本日のダイバー誕生です、おめでとうございます!
これから始めるダイビングライフ、楽しみましょう!

年齢による制限

今回取得されるのは、PADIジュニアオープンウォーターダイバーですが、14歳まではジュニアダイバーとなるので大人と違い水深やバディの制限があります。

  • 10歳と11歳
    深度 – 最大12メートル、保護者またはPADIプロフェッショナルが一緒にいないと潜水できません。
  • 12歳から14歳
    深度 – 最大18メートル(アドヴァンス認定があれば最大21m)成人の認定ダイバーが一緒にいないと潜水できません。

PADIスクーバダイバー

11歳までは最大水深12mなので焦って無理せずPADIスクーバダイバー認定を得るというのも良い選択かもしれません。


ネコザメの動画(1)
泳ぎ去る編

ネコザメの動画(2)
あくび?する編