伊豆のダイビングインストラクターへ捧げる

OMINIとOUTLAW

AQUALUNGより発売されている組み立て式BC、オムニは以前紹介しました!

過去記事はこちら

組み立て式でさらに

今日は同じ組み立て式のBCですがより軽量なOUTLAWを紹介致します。

軽量マニア?

特にダイビングギアの重量を気にされる方には良いアイテムと言えます、重量は1.8kg、少しピンと来ないかもしれませんが一般的なBCは3kgから4kg、これでこのBCの軽さがイメージできるかもしれません。

見るからに軽い!!

情報少なくないですか?

AQUALUNG公式サイトにも情報がないのであまり知られていないBCです、少しでも情報提供できるようブログにしました。

右肩にはカラビナがついています

黒だけじゃつまらない

スタンダードはブラックです、オプションになりますがBCにカバーを装着することでカラフルに楽しめるBCになります、ダイビングスーツやマスク、フィンなどとのコーデも楽しめますね。
イエローとオレンジは「INSTRUCTOR」のロゴが入っています。


スタイルは?

このOUTLAWのスタイルは「バックフロート」です、背中に浮力が集中するのでBCを膨らませた時に身体への圧迫はありませんしバックフロートは水中で水平姿勢を取りやすいといわれます。
参考までに稲取マリンスポーツセンターのスタッフ、実は全員バックフロートを愛用しています。

142cmから

このOUTLAWのサイズ展開ですが、S,M,Lの3パターンです、サイズ表は以下の通りです。

サイズ身長(cm)体重(kg)ウェスト(cm)
S142~17040~7067~105
M170~182 68~95 80~118
L178~19590~122 103~141
幅広いダイバーの方にフィットしますね

小分けにできる

軽いBCでCOVID-19を乗り越えたあとの海外リゾートダイビング!とにかく荷物をコンパクトにされたい方は写真のように分割も可能です。

セパレートできます

気が利いてます

水中生物の為にもバックアップの空気源はしっかり収納
ポケット付きです。

ウェイト収納は

オプション(別売)にはなりますが、ウェイトポケットを腰部背面に装着できます。

きになること

この軽量BCが気になったダイバーの方が当然気になる販売価格、メーカー希望小売価格は本体九万円、カバーは別売一万円となっています。

特別価格もお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください