ダイビングインストラクターコースが週末に開催されます。
オープンウォーターダイバーになり、ステップアップを重ね、ダイブマスターアシスタントインストラクターそしてインストラクター!

少し敷居が高いと感じられる方も多いかもしれません、決して簡単ではありませんが自分のダイビングスキルの向上、友人・ご家族のダイビングライフをサポートできるよう目指す方も多いです。

認定ダイバーの方であればインストラクターコースを除くことは開催中いつでもOKです。
また、インストラクターになられた後に復讐のために除きに来られるダイバーの方もいらっしゃいます。
冷やかし大歓迎!?
スタッフは全員IDCスタッフインストラクター以上の資格を取得しているので、「学び」の場として楽しめると思います。

今週末は・・・・

稲取マリンスポーツセンターでダイビングを始め、インストラクターをお持ちの方が?00本記念を迎えます、どなたかは内緒ですが多くの方が見かけたことがあると思います、是非お祝いに足を運んでみてください。

インストラクターコースって何やるの?

見学をされる多くの方が参加されるのが、シュミレーションです。
インストラクター役、生徒役、アシスタント役などの役を分けてプールや海洋でプレゼンテーションします。

見学のメリットってあるの?

インストラクターを目指さない方でもスキルの確認やインストラクターが何を注意しているのか、何を考えるべきなのか、安全を高めるためには何が必要なのか、なんでこのスキルをやらなくてはいけないの?
コース中は多くのやり取りが候補生と担当インストラクターの間で交わされます。
参加することで、これまでとは違ったダイビングの見方やスキルの重要性、スキル向上に役立つはずです。

温水ダイビングプールのあるインストラクター養成ダイビングスクールって他にないかも・・・・。

ちょっと覗いてみたいな????なんて方はお気軽にLINEでご相談ください。

お気軽にお問い合わせください