8月は再スタートにぴったり!リフレッシュコースで秋の海をもっと楽しく!
2025/07/29
夏の陽射しの中で潜るのも最高だけど、本当にダイバーにとって気持ちいい季節は「秋」から「冬」かもしれません。
透明度がぐんと上がり、生き物たちも活発に動くベストシーズン。
でも、「しばらく潜ってないなぁ…」「器材の使い方ちょっと忘れてるかも…」そんなブランクがあるなら、8月のリフレッシュコースが絶好のタイミング!
夏のうちにカンを取り戻しておけば、秋の海はもっと自由に、もっと楽しく潜れます🌊
🌻8月のリフレッシュコースがぴったりな理由
「Cカードは持ってるけど、最近潜ってないなあ」という方、実はけっこう多いんです。
特にこの時期は、「秋に向けてもう一度ダイビングを楽しみたい!」というブランクダイバーさんが多く、リフレッシュコースが人気!
稲取マリンスポーツセンターでは、しっかり復習できるコースを開催中!
器材の扱いから、水中での浮力コントロールまで丁寧にサポートします♪
🐠こんな方におすすめ!
- 取得してから半年以上、間が空いてしまった…
- 水中での中性浮力がなんとなく苦手…
- 器材のセッティングや耳抜きがちょっと不安…
- 秋のベストシーズンを思いっきり楽しみたい!
- 自分が受講したコースに不安を感じている
ひとつでも当てはまったら、ぜひこの夏のうちにリフレッシュ!
🌊リフレッシュのあとは…ファンダイビングで楽しもう!
リフレッシュを終えたあとは、そのままファンダイビングに参加するのもおすすめです!
リフレッシュで感覚を取り戻した直後の海は、まるで初めて潜ったときのようなワクワク感✨、伊豆・稲取の海には、夏から秋にかけて回遊魚やカラフルな南方系の魚たちが増えて、水中世界が一気に華やかになります。
🐬秋の伊豆はこんなにスゴイ!
- 水温が安定して快適(ウェットスーツでも寒くない!)
- 透明度がぐんぐん上昇
- 魚影が濃く、生き物観察が楽しい
最高の海を思いっきり楽しむために、今こそリフレッシュダイビングを!
📅まずは日程のご相談からどうぞ!
8月の土日やお盆時期は人気がありますので、ご予約はお早めに!
「久しぶりだけど大丈夫かな?」というご相談もお気軽にどうぞ😊
👉 リフレッシュコースの詳細はこちら













