伊豆ダイビングカレッジ株式会社

西伊豆の水中洞窟、雲見で潜る!

LINEで質問 お問い合わせ

西伊豆の水中洞窟、雲見で潜る!

西伊豆の水中洞窟、雲見で潜る!

2022/03/07

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

週末はプロメンバーの多い日が続きました!
冬の海での遊び方も熟知する、頼もしい方々です笑

セルフダイビングやサイドマウントダイビング、バックキックのトレーニングなど各々楽しんで頂いてました!
IE同期でのバディダイビング、楽しそうでしたね♪

港ではネコザメbabyちゃんが登場!
稲取といえばでかネコザメのイメージが強いですが、ロープエンドや港ではたまに遭遇できます!
とっても可愛いお年頃??ですね!

ネコザメbaby♪

ハリセンボン

コケギンポ


西伊豆・雲見ツアー

水中洞窟で探検気分を味わう!!

3月19日のツアーは水中洞窟が大人気の「雲見」で開催します!

海からひょっこりと頭が出ている牛着岩、その真っ二つに割れた「間の空間」を泳ぎ抜けることができます!
ダイナミックな地形に興奮間違いなしです!
牛着岩の中ほどには大きな岩が天井に蓋をするような「疑似水中洞窟」もあります!

あと、ダイビングボートのエキジットが楽!!!(割と重要)

雲見に行った経験がない方にはもちろんおススメですし、
行ったことのある方ならリピートする気持ちもわかる、はず!!笑
ダイビングコースもたくさんあるので、1度じゃ雲見の全てはわかりませんから!

アドベンチャー溢れる雲見の海に潜りに行きましょう!!


雲見で潜るなら必須の「水中ライト」!!

水中洞窟は入口付近までは光が差し込んでいますが、ひとたび中に入っていくとそこはナイトダイビングのような暗い世界!
景色を楽しむためというのはモチロン、安全のためにも水中ライトは必須です!(ツアーではレンタルも可能です)

はじめての水中ライトであれば、おススメは軽量・コンパクトなタイプです。
1,000ルーメンほどあれば光量としては十分かと思います。
カメラ撮影などでの活用を考えているのであればもっと明るいタイプワイド・スポット切り替え機能があるライト、アクセサリーの豊富さなど選択肢が広がります

稲取マリンスポーツセンターでは水中ライトでも役立てたいというお客様が多いので、
bigblueの「BLACK MOLLYシリーズ」や「AL-1800WP」などをおススメしています!
bigblueはカメラ用のアクセサリーが豊富で、本体のサイズ感も片手でしっかり握れます。

暗所での視認性ダントツNo.1のShearwater製ダイブコンピューター

TERIC

PERDIX AI

PEREGRINE

稲取マリンスポーツセンタースタッフも愛用しているダイブコンピューターです。
カナダのダイブコンピューター専門メーカー【Shearwater】によるフルカラーダイブコンピューターのラインナップ。
ナイトダイビングでも常に画面を視認できるバックライトディスプレイはナイトダイビングの常識が覆ります。
もちろん日中でのダイビング時も視認性は抜群です。

◆TERIC
TERICは流行のウォッチ型コンピューターかつAMOLEDディスプレイ搭載の高輝度モデルです。
表示もスマートウォッチのような洗練されたデザインに仕上がっています。
エアーインテグレーション機能もあり、最大4本までのシリンダー残圧をディスプレイ上で管理可能です。

◆PERDIX
PERDIXは世界中のテクニカルダイバーから愛用されている信頼性と堅牢性が魅力です。
画面も大きく、画面内に1度に表示される情報量が多いため余計な操作は必要ありません。
PERDIX AIではエアーインテグレーション機能も使用できます。

◆PEREGRINE
PEREGRINEはShearwaterのハイスペックコンピューターを低価格で実現したモデルです。
低価格ながらもフルカラーディスプレイ、Bluetooth充電などの既存モデルの機能をしっかりと踏襲しています。
エアーインテグレーション機能はついていません。


より詳しく知りたい方や実物を見たい方は、稲取マリンスポーツセンタースタッフにご相談ください。

​​​​​​​数に限りがありますが、レンタルでのご利用も可能です。
購入する前にモニターしてみたい方はお気軽にご相談ください。

3月-March-

5日 黄金崎ツアー

6日 初島ツアー

12日 【オンラインイベント】Dive Against Debris SPレクチャー【参加無料!】

12-13日 INATORI潜り放題DAY!

19日 雲見 水中洞窟ツアー

20日 AWARE 水中ゴミ拾い

4月-April-

17日 AWARE 水中ゴミ拾い

23日 菖蒲沢沈船ツアー

ダイバーの皆さん、ぜひご協力ください!!

当ダイビングスクール恒例、毎月1回の海中清掃

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動、1年以上継続されているこの活動にぜひ、ご協力ください。
事前にZOOMで講習を終えることでスペシャルティ認定を取得することもできます。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。