伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ロープエンドへいざ!!!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ロープエンドへいざ!!!

ロープエンドへいざ!!!

2023/11/02

ロープエンドに行こう!

フィンキックと中世浮力はもちろん大事!

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
本日の稲取でのダイビングは
藤三:良好
稲取港:良好
どちらのポイントも気持ちよく潜れました!

 

そんな本日はゲスト様のリクエストでロープエンドまで泳ぎに行きましたよ~♪
流れがあるときにはあまり奥まで行くこともないですし、中世浮力やフィンキックがいまいちな方も連れていくことができないエンドまでのコース
ダイビングスキルは急がず!慌てず!のんびりと♪
どんなスキルにもこの言葉が当てはまるかと思います。
その中でも行ったことのない場所や行ってみたい場所までに必要なスキルは何だろう?
って考えたことはございますか?

もし、一度も考えたことがなければ中世浮力が今日の目標!
フィンキックがうまくなりたい!

など遊びながらでも1つ目的をもって普段のダイビングを楽しんでみてください♪
些細なことがとっても大きな影響をもたらしてくれるでしょう♪

ってことで!
ロープエンドには何があるんだろう!

無限に広がる砂地です!!!

今日はホウボウやヒラメ、ネコザメなどの大物生物も登場しており気持ちよく泳いできました♪

 

もちろん大物だけではなく普段見過ごしていくようなマクロ生物ものんびり観察!
約1時間楽しんできましたよ~

明日から3連休!
皆さん楽しんでいきましょう♪

 

11月生物情報

・イロカエルアンコウ(黄色)4番ブイ付近

・イロカエルアンコウ(白?)×2 右の砂地

・オオモンカエルアンコウ(オレンジ)右の砂地

・ヒメジョー(10個体位)ロープエンド&奥の砂地

・ヒロウミウシ 3番ブイ

・カミソリウオ カメ岩周辺


定例イベント「海中清掃」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回の稲取海域における家中清掃を実施しています。
ボランティアのダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています、参加費は無料です、自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力ください。

 

ドライスーツを長く使うために

4年間保証で修理とオーバーホールの不安を解消

4年間保証お勧めです。この保証を修理だけに使用するのは勿体ないですよ。
ネックシール、リストシール、ピンホール、ファスナーのトラブル、ブーツの摩耗などなどの修理保証ですが、この保証はオーバーホールに使用することができます。
1年に1回、バルブのチェックと水没検査を受けることで安心して愛着のあるドライスーツを使い続けることができますね。
ついでにドライスーツのクリーニングも別料金ですがお勧めです。
オーバーホールや修理の場合、メンテナンスシートを作成いたしますので店舗にお持ちいただくかお送りいただく必要があります。ドライスーツ発送往復分はお客様のご負担になります。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。