伊豆ダイビングカレッジ株式会社

大雨ですが稲取港は???

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

大雨ですが稲取港は???

大雨ですが稲取港は???

2024/04/09

安心な稲取港

朝から大雨だったのに

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
本日は朝から大雨の稲取でした・・・

藤三では波も大きく残念ながら潜水注意
稲取港はOPENでした♪

心配の透明度は・・・
なんと10m前後!
水深2mまでは濁っていたのですが下まで行くときれいな海が待っておりました♪

壁沿いにはまだ黒色のカエルちゃんも健在ですし
今日は見れなかったのですがツバメウオもまだいるようですよ~

明日はお休みをいただきますので
ご連絡はLINEまたはメールにてお願いいたします。

 

私どもでは2022年よりAWARE活動の一環として「廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト」に取り組んでおります。

この活動は、稲取、下田で使用されている金目鯛やマグロ漁に使用されているナイロン製漁網から金属の針などを取り除き、ナイロンのリサイクルを目指して活動しています。

活動の詳細は是非、PADIブログをご覧ください。

https://blog.padi.com/jp/jp_ghostfishingnet-recycle/

今回は、この活動へダイブマスター以上の皆様へのご協力お願いのお知らせとなります。

直近のスケジュールと持ち物は下記の通りです

◆開催日は3月2日(土)9:30~

◆持ち物:軍手、はさみなどは一定数用意しておりますが可能であれば釣り糸を切りやすいはさみ、手の保護のための軍手などをお持ちください。

◆注意:屋外での作業となりますので防寒対策をお願いいたします。

また、午後からはボランティアダイバーによる海中清掃も実施しております、こちらはセルフダイビングとなりますがお時間があればぜひご協力ください、海中清掃に伴うシリンダー・施設利用料は「美しく豊かな静岡の海を未来につなぐ会」の補助によりメンバーの皆さんへは無料で提供いたします。

◆海中清掃に参加いただくダイバーの皆様への注意事項もご確認ください。

活動に関するお問い合わせは

公式LINEまたはメールでお願いいたします。

皆様のご協力をお待ちしております、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。