【伊豆でダイビングライセンス取得】夏休みの平日講習がおすすめな理由とは?
2025/07/07
夏休み中に「伊豆のダイビングスクール」でライセンスを取りたいあなたへ
ダイビングライセンスを取るなら「夏」が人気。でも、実はお盆を避けた“平日”がとてもおすすめってご存じですか?
特に「伊豆エリアのダイビングスクール」では、以下のような理由から平日講習が人気なんです。
【1】混雑を避けて、じっくり講習に集中できる
夏の週末やお盆は、全国からダイバーが集まり、海も施設も混雑しがち。
一方、平日なら少人数で、インストラクターとの距離もぐっと近くなります。スキル習得のペースもあなたに合わせて進められますよ。
【2】宿泊費もリーズナブル!
お盆シーズン(8月10日〜18日頃)は、宿泊費が高騰することもありますが、それ以外の平日なら、非常にお得です。
海の目の前にある宿泊施設で、のんびりとリゾート気分を味わいながら講習が受けられます。
【3】水中の混雑もなく快適!
ダイビングの講習は、実は“まわりの環境”がとても大切。
人が多いと水中でのスキル練習がしづらかったり、移動に時間がかかったりと、初心者にはストレスになることも。
平日は海中も穏やかで、ストレスフリーな講習が可能です。
伊豆でのダイビングライセンス取得を検討しているなら、
夏休みの“平日”講習という選択肢は、「お得」「快適」「しっかり学べる」の三拍子そろったベストタイミングです!
お盆時期をかわして、平日に自分磨きのダイビングライセンス取得、いかがですか?














