伊豆ダイビングカレッジ株式会社

初心者からインストラクター養成まで、安全で楽しいダイビングライフをお手伝いします。

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ブログ

ブログ

blog

PADI IDC Day3

2023/02/24

先日実施したIDCのリポートです、前回のブログでは1,2日目の報告をしています。 今日は3日目の実施内容を報告させていただきます。PADIIDCDay1&2の報告はこちらインストラクターになった後にレスキューダ…

終日、穏やかな海でした、たまには稲取の陸上のこともブログにしておこうと思います。 稲取マリンスポーツセンターは稲取岬の南側に位置してます、今回紹介するZENさんは逆、北側にあるお店です。これは…

川沿いからの景色どもども稲取マリンスポーツセンターです! 本日の稲取でのダイビングは港のみのOPEN・・・藤三は台風のような感じ笑そんな本日は昨日のナイトダイビングの状況をお知らせいたします♪現…

ネンブツダイの群れどもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取でのダイビングは良好でOPEN!昨日までいなかったネンブツダイがとんでもない数いて驚き2本目はここでのんびりしようと思ったと…

花より団子お待たせのダンゴウオ!待ちに待った登場ですどもども稲取マリンスポーツセンターです!昨日のお話ですがとうとう現れました!!!伊豆のダンゴウオ!!!当日の昼過ぎにショップさんから連絡…

先日からPADIインストラクター開発コースがスタートしました、コースディレクターによるコースオリエンテーションを終えています、今回は実施内容を報告します!ダイビングプールとオープンウォーターで…

ウミウシの王道!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日は伊豆周辺にはいつもいるであろう!アオウミウシ!!!ウミウシの王道!って言っても過言ではない生物です♪図鑑の表紙を飾るような個体…

西伊豆田子どもども稲取マリンスポーツセンターです! 昨日田子にて見つけたクマドリカエルアンコウ2個体の確認も含めて田子に遊びに行きました♪大きなあくび姿のカエルちゃん・・・キュンです♪本当に近…

本日からスタートです!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日からインストラクターダイバー講習が開催! 内容は限定水域での体験ダイビングが実施されておりました。メンバーの人数も多いので…

世界中の海を楽しもう!iPhoneで私はロボットではありません画面が繰り返し表示される場合 i設定画面→Safari→サイト越えトラッキングを防ぐをOFFにするでご覧いただけることが多いです。 機能の設定変更…

オープンウォーターダイバーコースでエアマネージメント、残圧計を見ないで誤差20barの範囲内で残圧を予測して知らせるというスキルを身につけ、ターンプレッシャーを考えて実際の海洋実習で楽しまれたこ…

今日は西伊豆田子へ!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日はアドバンス講習2日目ということもあり西伊豆の田子へ行ってまいりました!!!久しぶりに外洋のフトネに行ったのですが少し流れも…

毎月恒例の、ダイバーによる海中清掃、今年2回目も快晴の中無事に終えることができました。 ご協力いただいた、ダイバーの皆さん本当にありがとうございました!少しづつ、海中もきれいになってきていま…

OWSインストラクター認定を得た後はインストラクターとして多くのダイバーンスクーバダイバーの感動を伝えてあげてください。 そして向上心のあるインストラクターの方はSP資格の拡充も検討していると思…

先日は2023年2月23日、2323!昨年2023年2月22日にダイビングされたお客様が平日のダイビングを楽しまれました、わかるひとにはわかります自分の吐いた泡を楽しもう澄んだ海の中では排…

AWARE賞は初めての受賞です。2022年の海洋環境保護活動が認められ、国内約500店舗のうち1店舗しか受賞できない「AWARE賞」を受賞させていただくことができました。 オープン後、今年は20年目を迎えますが…

水深8mくらい?どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日ご紹介させていただく生物はハナゴイ!3番ブイ周辺になぜかキンセンイシモチに囲まれて1匹だけいます笑紫に反応するスタッフ大絶賛笑1匹…

かわいい大きさどもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取でのダイビングは多少のうねりがありまして港のみ良好でOPENとなっておりました!そんな本日は昨日のお写真になりますがアマミスズメ…

この季節のファンダイビングはリラックスモードで楽しめます。 いつもよりじっくり生物を観察してみたり、浮遊感に身を任せてリラックスすることができます。 またPADIでは抽選でダイブコンピューターな…

新たなダイビングインストラクターの皆さんです週末はPADIIE試験が開催されました、新たなダイビングインストラクターの皆さんの誕生です。 2,3,4,5,6,7月まで毎月開催される予定です。 またインストラク…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。