伊豆ダイビングカレッジ株式会社

初心者からインストラクター養成まで、安全で楽しいダイビングライフをお手伝いします。

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ブログ

ブログ

blog

上達したい!全力サポートオープンウォーターダイバーコースを終え、ステップアップ。上達しないと楽しさも拡がらない、ということで当ダイビングスクールでは上達したいダイバーを全力サポートします。…

北川、川奈へどもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日も春濁りでしたがそれは置いといて!2日間かけて東伊豆のダイビングエリアを楽しんできました!1日目はすぐ近くの北川へ! ウミウシ界のアイ…

まずは買ってみよう!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日は以前から気になっていたSUUNTOD5をスタッフ分購入してみました!!!カラーバリエーションも豊富でオリジナルのコンピュータを作れ…

ご来店頂きありがとうございました!!!どもども稲取マリンスポーツセンターです! 本日は久しぶりの伊豆でのお仕事笑3日間のマリンダイビングフェアにご参加いただいた皆様ありがとうございました。皆…

自己紹介させてください!こんにちは!新入社員の小川茜です!!!みんなからあかねって呼ばれてます!!気軽に呼んでほしいです!出身地は静岡県裾野市、好きなアニメはヒロアカです!東京スポーツ・レ…

東京池袋でのマリンダイビングフェアにご来場いただいたみなさん、お会いできてうれしかったです! 今度は海でお会いしましょう!! さて、、、、昨日はまるで台風のような海況でしたが、本日のダイビン…

本日のダイビングコンディション、稲取は大荒れでした、、、、南風が強く、波も大きめ、藤三はクローズでしたが稲取港でのダイビングは開催できました。 東京池袋ではスタッフが頑張っております!!PADI…

国内、海外のダイビング&海の情報が手に入ります「マリンダイビングフェア」は、国内外のダイビング&ビーチリゾート情報が手に入る「海が好き」な人ならどなたでも楽しめるイベントです。 稲取マリンス…

陸上も水中も温度は上昇中ですね。 でももう少しドライスーツに季節です、今回は男性ダイバー限定ではありますが、つけてよかったドライスーツのオプション「ボトムジップ」のご紹介です。ボトムジップと…

今日はマンツーマンガイド、平日ならではかもしれません。 ネコザメはいつもの岩の陰で休んでいます、セルフダイビングでも簡単に行ける場所にあるのでバディシステムをしっかり守って会いに出かけてみて…

ご協力ありがとうございました!今回も多くの方のご協力を得て無事に終了することができました。ウミガメ、ほぼ毎日会うことができます。 多くの方にどのあたりにいるの? そんな質問をいただくので今回…

週末は雨の中PADIインストラクター試験(IE)が開催されていました。 合格された皆さんの今後のご活躍を期待します!!サクラサク10名のインストラクターが誕生!今回のIEは女性の活躍が目立ったPADIインス…

ネコザメ登場!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取でのダイビングは多少うねりがありましたが問題なくOPEN! 透明度は10m前後でしたが大物求めて泳いできました~泳ぐ姿はまるで飛んで…

カクレクマノミはいさ~い!五江渕です♪ 先日沖縄のダイビングツアーから帰宅してから2日間ほどのんびり過ごしておりました笑そんな本日は早速ですが沖縄での出来事をお話しさせていただきますね!今回沖…

2022年3月にアップした記事に動画追加スクーバダイビングでレギュレータークリアと水中で呼吸をすること、どちらを先に練習すればいいのか、呼吸をするためにクリアが必要なのか呼吸ができるようになって…

平成20年からスタートした「ふるさと納税」、寄付金額のおよそ30%を返礼品として受け取りつつ、次年度の税金も控除されるという夢のような制度です。 活用するにあたり、限度額などの制限があるので詳…

今回、加筆と動画を追加してアップしました目次全てのダイビングスキルで最もページ数を割き、イラスト付きで説明されているスキルである意味ダイブマスター(DM)コース、アシスタントインストラクター(AI…

4泊5日のダイビングツアーどもども稲取マリンスポーツセンターです! 本日の稲取でのダイビングは藤三は多少うねりがあり稲取港は良好でのOPENとなりました。 ・・・朝からそわそわしてます・・・五江…

PADIアシスタントインストラクター誕生です!!PADIアシスタント・インストラクター・コースは、PADIインストラクター開発コース(IDC)に雲こまれているコースです、単独で受講することも可能ですがPADI…

認定おめでとうございます!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取でのダイビングは藤三は残念ながらクローズ・・・ 稲取港は超良好でのOPENとなりました♪透明度も20m前後で波うねりなし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。