伊豆ダイビングカレッジ株式会社

初心者からインストラクター養成まで、安全で楽しいダイビングライフをお手伝いします。

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ブログ

ブログ

blog

今年ライセンス取得!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日のゲスト様は今年ライセンスを取得したなんと11歳のダイバー! 団体でお越しいただいた後ダイビングの魅力にどっぷり♪そんなY・T君と…

どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日も西伊豆田子へアドバンス講習の為に移動してきました♪午後から西風が強くなる予報でしたので早めに潜りましたよ~ 1本目はもちろんフトネへ! 今日もキン…

オープンウォーターダイバーコースでは50mの距離をダイビングギアフル装備した状態で水面をスノーケルで泳ぐ、レギュレーターとスノーケルを交換する、スノーケリングで300m泳ぐ等々、スノーケルが必要…

どもども稲取マリンスポーツセンターです。 もう何も言いません!まずはこれを見てください!ボラの大群のことを群れるバラクーダになぞらえて、ボラクーダなんて言ったりしますがエントリー直後にこれを…

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです! 本日はいつもお世話になっているお客様の600DIVE達成記念を稲取で迎えていただきました! おめでとうございまーーーーす!!! これからも稲取の海で一…

リクエストツアー開催中どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日はゲスト様にリクエストを頂き西伊豆田子へ!透明度も水温も最高の今の海!!!早めに潜らないと損ですよ~実は今日のゲスト様はみ…

朝イチの海は素敵でした~。 さて本日は無事にダイビングスクールを終えられました、おめでとうございます。 そして本日から新たなダイビングコースも同時進行、オープンウォーターダイバーコース、伊豆…

昨日はお店をお休みさせていただきドリフトダイビングツアーを開催しました。 昨日の様子を動画で紹介させていただき、稲取マリンスポーツセンターの神子元島ドリフトダイビングツアー参加の条件をお知ら…

上がメスしたがオスどもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取の海は多少うねりもありましたが問題なくOPENとなっておりました。朝からの雨で浅瀬は多少水温と透明度も下がっていましたが5m超…

ロープエンドのその先に・・・どもども稲取マリンスポーツセンターです。 今週末は水中スクーターでがっつり沖に泳いでフタスジリュウキュウスズメダイが2個体発見されました♪さすがに何度も行けるような…

先日ドライスーツをご購入いただいたお客様は昨日から2日間ドライスーツでのダイビング! 本日は特典のプール利用サービスを活用して、ドライスーツダイビングの自主練を行いました! プールの深場エリ…

どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日は藤三でのファンダイビングに10名様ご参加!誠にありがとうございます。透明度は15m前後水温は23度前後でとっても過ごしやすい海になっており気持ちのい…

どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日は体験ダイビングを担当しました! 伊豆で3回ほど体験を経験しているゲスト様 もうプールからスキルを教えることもなく本当に楽しそうに海の中を楽しんで…

9月に1回目のトライアルを実施、11月に2回目、今回は3回目となります、ご協力いただいたプロメンバーの皆様、ありがとうございました。 今回はより多くの方にこのプロジェクトを知っていただくこと、多く…

アオウミガメ2個体確認中どもども稲取マリンスポーツセンターです。本日もいい出会いが♪ 稲取には今確認されている個体が2個体のアオウミガメ!その中で浅瀬にいる個体はダイバーと並走してくれますが…

現在、インストラクターコース受講中です!こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです! 本日はいつもお世話になっているゲスト様の900本記念DIVE!! サイドマウントや水中スクーターなど様々なスタ…

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです! 本日は東伊豆ツアーで赤沢へ潜りにいきました!浅いところではキンギョハナダイやタカサゴの群れが圧巻! そして20mまで潜ると今度はハタタテハゼやベラ…

10月は19日と26日が店休日となっております。全国旅行支援が始まり、伊豆界隈がにぎやかになりつつありますね、宿泊金額の40%、上限5,000円の割引を活かして、観光地である伊豆、特に稲取の魅力を再確認…

2日間のコースの場合アドバンスコースを2日間で終える場合、初日は3回の潜水を実施しています。 今回はナビゲーションで締めくくりました、夕暮れのいい空模様のもと無事に終えることができました。PADI…

どもども稲取マリンスポーツセンターです! 本日はゲスト様から頂いたお写真で生物紹介になります♪なんと近くに合計10匹!?!?湾内からでてすぐのフロートの近場にはアカハチハゼが合計10個体見ら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。