伊豆ダイビングカレッジ株式会社

2022年度 最初のビッグツアーは「奄美大島」!!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

2022年度 最初のビッグツアーは「奄美大島」!!

2022年度 最初のビッグツアーは「奄美大島」!!

2022/02/17

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日はメインポイント藤三がやや波立っているようなコンディションでした
予報ではこれから少し落ち着いてきそうです。
週末にはPADIインストラクター試験も開催されるので、コンディションが落ち着くことを祈るばかり。。。

さて、今日のブログでは2022年度のビッグツアーについてご紹介です!
 

奄美大島で発見!
海底のミステリーサークル

  2022年 6月24日~27日(3泊4日)

この海底ミステリーサークルは「ミナミホシゾラフグ」という魚が産卵のために描き出す不思議な幾何学模様です。
オスが作り出すこの幾何学模様の産卵床にメスが卵を産んで繫殖します。

このミナミホシゾラフグ特有の行動と、神秘的な幾何学模様がダイバーに人気となり、奄美大島にはミナミホシゾラフグの産卵シーズンに多くのダイバーが集まります。
奄美大島限定のスペシャルティコース「ミステリーサークルSP」も受講可能です!
限定デザインカードが取得できちゃうので、ツアー記念にもぴったりですよ♪

ツアー開催時期にはこの「ミステリーサークル」と、ニシキテグリの産卵行動を観察できるサンセットダイビングが見所です!
※ニシキテグリは日中だとサンゴの奥に隠れていることが多いため、夕方頃に観察するのがおススメです♪

一緒に奄美の魅力が満喫できるシーズンに潜りに行きましょう♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。