伊豆ダイビングカレッジ株式会社

藤三ビーチクリーンしてきました!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

藤三ビーチクリーンしてきました!

藤三ビーチクリーンしてきました!

2022/04/26

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日は稲取のメインポイント「藤三」のビーチクリーンを実施しました!

伊豆稲取「銀水荘」の皆様、SPA・RESORT竜宮の使いの皆様、稲取マリンスポーツセンタースタッフ一同で雨降る中での作業。
流れ着いてしまったゴミや雑草刈りを行い、ゴミ袋67個分・総重量500kgオーバーの成果が出ました!

夏になるとダイバーだけでなく海水浴客も増えてくる藤三。
稲取を訪れる皆様の思い出にきれいな海の景色が残れば嬉しいですね。

本日は陸上のビーチクリーンでしたが、5月8日はダイバーによる海中清掃を実施します!
稲取マリンスポーツセンターで毎月実施している稲取港海中ゴミ拾いです!

↓活動の詳細はこちら↓

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。

 2ビーチダイブ(1清掃ダイブ、1ファンダイブ) ダイビング費=1ファンダイブ分
                       (1清掃ダイブ、1セルフダイブ) ダイビング費=シリンダー1本分+施設使用料

自己管理のできる認定ダイバーの方であればどなたでもご参加いただけますので、是非ご協力をお願い致します。
ご参加の申し込み、ご質問などは公式LINEアカウントへご連絡ください。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。

次回開催: 5月29日(日) 17:00-18:30
詳しくはこちらをご覧ください。

5月-May-

7日 北川ツアー[東伊豆]
7日 夏の先取りBBQ!!

8日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

14日 伊戸ツアー[千葉]

15日 逗子ツアー[神奈川]

29日 下田海中水族館でイルカと潜る![南伊豆]
29日 【オンラインイベント】Dive Against Debris SPレクチャー【参加無料!】

6月-June-

4日 黄金崎ツアー[西伊豆]

5日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

24-27日 奄美大島ツアー[鹿児島]

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。