伊豆ダイビングカレッジ株式会社

人気のジョーフィッシュ♪

LINEで質問 お問い合わせ

人気のジョーフィッシュ♪

人気のジョーフィッシュ♪

2022/05/17

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日も稲取は海況良好、ベタ凪の海でした!
最近人気のジョーフィッシュを撮影しに、藤三ロープエンドまで潜ってきました!

どうやら個体によって模様が違うようで、、、実は種類が違うのかな?

ジョーフィッシュ(まだら模様)

ジョーフィッシュ(目の周りが黒い)

まだまだダイバーに慣れていなくて、近寄るのに時間がかかります。
周辺に5-6個体が巣穴を作っているので、引っ込んでしまったら素直に別の個体へローテーションした方がよさそうです。
こういう子たちにはストロボ&アームをうまく活用して撮影するのがいいですね♪

ロープエンドは水深もそこそこあり、エキジットまでも離れているので残圧やNDLにご注意ください!
コンピューターはこまめにチェック! 残圧もバディ同士でしっかり確認!
ダイブプランのターンプレッシャーに従って潜りましょう!
 

ダイブコンピューター買替えキャンペーン

今なら大人気ソーラー充電モデルのダイブコンピューターがオトクです♪
カラーバリエーションも豊富、自分の好きなスタイルを選びましょう♪

【TUSA】DCソーラーリンク

価格はお問い合わせください!

【Aqualung】カルム+

価格はお問い合わせください!

友だち追加

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。