伊豆ダイビングカレッジ株式会社

廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト&海中清掃

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト&海中清掃

廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト&海中清掃

2024/02/05

3年目!!

これからも頑張っていきます!

毎月恒例もいよいよ3年目に突入、今までご協力いただいた皆様ほんとうにありがとうございます、今後も継続的に開催していますのでご興味のある方は是非ご参加ください。
 廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト、なかなか手が回らず廃漁網の置き場に困ってしまっています、、、、作業が追い付かず現在廃漁網の提供者様のみなさんにお待ちいただいております。
 予想を超えた量の廃漁網、何か手を打たないといけませんね。

皆さんのご協力をお待ちしています!

海中清掃にご興味のある認定ダイバーの方、ぜひ手を貸してください、マンパワー求む!!。
基本セルフダイビングとなりますので、念のためこちらのページをご確認いただきお問い合わせください。
併せてスペシャルティコースでもあるDive Against Debrisコースも開催しています!

廃漁網の回収とリサイクルプロジェクト

AWARE(日本)の新しい取り組み

皆さんも一度は耳にしたことがあると思われる「ゴーストギア」。世界の海に流出している漁具です。
海洋プラスチックごみによって、多くの海洋哺乳類、海鳥、ウミガメなどの生物が被害を受けています。海洋プラスチック被害の中でも最も危険なものがこの「ゴーストギア」だそうです。

海洋生物へのダメージだけでなく、漁網が覆い被さることによるサンゴや海藻群落などへの悪影響、プラスチックに含まれる化学物質による生物・水質の汚染などの海洋生態系へのダメージ、本来あるべき漁獲の減少、景観の悪化による観光業へ影響などの社会・経済的ダメージもあります。
そんな事態への一助となれる可能性を探りながら活動しています。
詳しくは画像をクリックしてご確認ください。

ご協力ありがとうございました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。