伊豆ダイビングカレッジ株式会社

初心者からインストラクター養成まで、安全で楽しいダイビングライフをお手伝いします。

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ブログ

ブログ

blog

2日間5ダイブのアドヴァンスコースをお得に土曜日スタート限定で受講してみませんか? お得になるコースはPADIアドヴァンス教科書コースとなります。アドヴァンスコース詳細はこちらアドヴァンスコースで…

3連休中日、インストラクター開発コース、ファンダイビング、サイドマウント体験コースなどを無事に終えることができました。 透明度が良いのでセルフダイバーにとっても水中地形を覚えてナビゲーション…

込められたメッセージ今回のAWAREデザインカードのテーマは「SeaTurtleLegend」。 撮影したのは写真家スタン・モニス(StanMoniz)さん、ハワイ、マウイ島西海岸沖のアクアマリンのオアシスに浮かぶアオ…

どちらのポイントでも?!?!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 最近の藤三はウミウシの種類も数も増えてきており冬の海がスタートしております! このソライロイボウミウシはもう1か月くらいず…

これからも頑張っていきます!毎月恒例もいよいよ3年目に突入、今までご協力いただいた皆様ほんとうにありがとうございます、今後も継続的に開催していますのでご興味のある方は是非ご参加ください。 廃…

先月開催させていただいた「2024年新年会」ご参加いただいた皆様ありがとうございました!多くのダイバーの皆様にご参加いただき、大盛り上がりで終えることができました。 今年も安全第一でダイビングを…

志津摩海岸どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日はリクエストを頂き水中スクーターを使って志津摩海岸へ行ってきました! ここには驚きの光景がいっぱい!?!?まずはカスザメ! 水深10mくら…

ApeksDSMBほぼ完売のApeksDSMBですが、ご購入いただいた方よりお問い合わせをいただいたのでお知らせします。 ApeksDSMBの付属されているバンジーコードはApeksのリールを取り付けるためのものなのです、…

本州から最も近いのは稲取?2023年2月4日~2月28日まで毎日稲取港から伊豆大島への季節臨時便が運航されます。 雛のつるし飾り祭、河津桜まつり、伊豆大島まつり、3つの祭りを楽しめる贅沢な旅のスケジュ…

2024年決算SALE開催中対象商品はこちらです藤三と稲取港でカエルアンコウが可愛く皆さんを待ってます、一番かわいいのは藤三の3番ブイのちっさい色カエルアンコウですけどなかなか見応えのある個体がいま…

PADI PRO NIGHT

2024/01/22

1月20日土曜日の夜、伊豆で初めて?の「PADIPRONIGHT」を開催いたしました。 昨年マレーシアでコースディレクターになった九鬼さんのこれまでの歩みや、PADIスタッフでありタイでコースディレクターとし…

動画は藤三沖、透明度がよかったのでこの時期は地形を覚えるのに最適といえます、今後セルフダイビングを楽しもうとお考えの方は撮影ダイバーのように俯瞰できる状態でダイビングすることをお勧めします…

インストラクターのスキルをチェック!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日のゲスト様は久しぶりにスキルの確認を行いたいとリクエストを頂きプールでのスキルトレーニングを実施いたしました…

正月明けともなればゴミが・・・どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日は毎月開催の海中清掃実施日! 正月明けということもありゴミが多い・・・ 釣り用の椅子が4つも・・・ もちろん落として…

本日もナイトへ!どもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日のゲスト様はSPIの講習ということもあり昼間は田子でボート、ディープダイビングの実施 そして夜はナイトダイビングを勉強しに行っており…

カエルちゃんは健在!どもども稲取マリンスポーツセンターです。本日の稲取でのダイビングは港が超良好でOPENでした! 午前中の体験ダイビングではこれでもか!という魚影に出会い感動して頂けたようで何…

どもども稲取マリンスポーツセンターです!本日の稲取でのダイビングは水温16度前後 透明度15m前後のいい海でした♪先日のお話ですが少し遅めのナイト・・・おすすめです!!! なぜか近場にツバメウ…

ネコザメにアオウミガメどもども稲取マリンスポーツセンターです。 本日の稲取の海は透明度20m前後 水温は16度前後 大物も小物も続出です!ネコザメが2個体登場の新しい巣穴? が発見されました♪2…

人に驚かないアオウミガメどもども稲取マリンスポーツセンターです。 最近顔を出してくれないアオウミガメ 先日はこんなに近くにいてくれたのに・・・この個体は小さな体なのですが神経が図太いのかカメ…

カエルアンコウちょっと?かなり、わかりにくいかもしれませんが、藤三の水中マップです。 カエルアンコウやウミウシで賑やかですね、透明度もよく15m、楽しい海が続いています。 ガイドはもちろんですが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。