伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ジョーwww

LINEで質問 お問い合わせ

ジョーwww

ジョーwww

2022/05/13

ジョーってwww

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
もう最近はこればかり!

ジョーフィッシュ!

・・・調べれば調べるほどジョーフィッシュとは不思議な生き物・・・
体全体でみてあげないとわからない生態も多く
アカアマダイ、カエルアマダイ、などの細かな種類の断定は難しいようです・・・

ということでジョーフィッシュはジョーってことで!

 

かわいいカエルのお顔

ズームしてみてみるとこのかわいいお顔!
カエルのような顔は真横で見てもカエルちゃん笑

水中でこの子に出会えるのは珍しいしなかなかに写真が難しい・・・
しかもポイントはロープエンド・・・
なのでスクーターで行くのが本当におすすめ!

普段ゆっくり泳ぎ続けていくとかかる時間は約13分
スクーターでのんびり行くと6分・・・

スクーターの威力には毎回驚かされます・・・

普段弊社で利用しているLEFFETS1のスクーターは小柄だし威力も十分なので本当におすすめできる水中スクーターです!
弊社のプロメンバーの方々も愛用するスクーターもぜひぜひお問い合わせくださいね♪

 

最新生物情報

生物

ムラサキウミコチョウ

ロープエンド

ケラマハナダイ

ロープエンドの岩

ネコザメ

2番ブイ~4番ブイの間

ヒメギンポ

3番ブイの右側におおい?

 

ヒロウミウシ

3番ブイ

6月-June-

4日 黄金崎ツアー[西伊豆]

5日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

24-27日 奄美大島ツアー[鹿児島]

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。