伊豆ダイビングカレッジ株式会社

2ピースでウェットが快適になります | スタッフのダイビングギア

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

今年のウエットは???

今年のウエットは???

2022/06/02

今年のウエットは???

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
本日はスタッフが今年買い換えたウェットスーツのご紹介!

モビーさんのOCEANS!!!
営業の方に何度も確認をさせていただき選んだ1着!!!稲取マリンスポーツセンターロゴももちろんいれちゃいます!!

内側生地はファインデックスではなく保温性に優れたエアナップをセレクト、外側はスキン生地で水切れが早く、水中陸上共に本当にあたたかい!
サイズフルオーダーで体にジャストフィット、スーツ内の水が逃げないのでダイビング中、肩回りを動かすと温まった水があるのが、すんごいわかります笑

今回スタッフはロングジョン6.5mm+かぶり型ジャケット5mmの厚さを変えて購入!
かぶりというのはフード付きのジャケットのこと(この下に画像掲載してあります)、慣れるまで脱ぎ着に少し手間取るかもしれませんが胸の下までファスナーがあるため慣れればスムーズです。

これにはどんなメリットがあるのでしょうか?

1.夏場の熱い時期には6.5mmのロングジョンと1mmのタッパーで快適に過ごせること!
スタッフ着用の1mmタッパーはこちらから 

南国リゾートなどではロングジョン+ラッシュガードでも楽しめそうです。
お買い得なラッシュガードはこちらです

2.使えるシーズンが長くなるためドライスーツが苦手な方にもおすすめ!

3.上着を5mmにしているため腕はうごかしやすい!

などがメリットとしてあげられます。

また、スキン生地が濡れていないときはとっても脱ぎづらいのでシャワーを浴びながら脱ぐのがスーツの生地にも優しいかと思います。

ロングジョンを6.5mmにしたおかげでお腹周りは合計1cm以上の厚みになります、本当に温かい!保温性と共に柔軟性のあるエアナップなのでフィンキックもスムーズで、繰り返しになりますが保温力がとてもいいです。

脱ぎ着に関しては表スキン生地なので水があるところで脱ぐことをおすすめいたします。

気づいたことなどはブログで紹介していく予定ですのでお楽しみに

かぶり型フード一体式ジャケット

保温性重視のスタイルです

かぶり型ジャケット

ロクハンスタイル

このタイプのジャケットの場合、フロントファスナーは必須です。またビーバーテールはジャケットのまくり上がりを防ぎ、保温性向上に役立ちます。

ロングジョン

着易さのためにお勧めはファスナー

足首にはファスナーを追加、ロングジョンの肩部にはベルクロが標準装備され脱ぎ着がしやすくなっています。

ロングジョンというのはこのスーツ

腕を動かしやすいロングジョンです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。