伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

ライセンス取得後の初ファンダイビング!

2022/06/30

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

昨日公開したブログでPADIオープンウォーターダイバーライセンスを取得したばかりのお客様に初めてのファンダイビングにご参加いただきました!
講習中には行けなかったエリアの探索や、生物鑑賞を楽しむことができました♪
稲取で人気のビッグなネコザメにも出会えたみたいです!

ダイビングライセンスは海での免許証! 取得したあとのダイビングが本来の目的ですよね!
潜ってみたい場所 や 理想のマイ器材 など、ダイビングライフをどのように過ごすか思い描いてみましょう!
私たちスタッフは情報の提供や疑問の解決などお手伝いをさせて頂きます!
遠征ツアーのリクエストもお気軽にご相談ください♪

もしライセンスを取得してから潜らない期間が続いてしまうと、受講した内容を忘れてしまうかもしれません。
6か月以上のブランク期間があいてしまった場合は、リフレッシュコース(スキルの復習)の受講を推奨しております。
ダイビングでは水中でトラブルに見舞われた際に「器材の使い方」「トラブル対処方法」を忘れてしまうと、大きな事故につながる可能性もあります。

せっかく貴重な休日3日間をかけて受講したのですから、リフレッシュコースを受けなくても済むように定期的に潜る機会を作ってみてくださいね♪
月1回くらいのペースで潜っていると、ダイビングがより上手に、より楽しくなっていくはずです!
 

7月-July-

3日 AWARE 水中ゴミ拾いダイビング

9-10日 長良川ツアー[岐阜・美濃] ←満員御礼!

18日 菖蒲沢沈船

8月-August-

7日 AWARE 水中ゴミ拾いダイビング

20日 菖蒲沢沈船ナイト

9月-September-

3日 淡水ダイビング 本栖湖ツアー[アルティチュードSP取得可能]

4日 AWARE 水中ゴミ拾いダイビング

18-19日 西伊豆宿泊ツアー

24日 熱川ツアー[東伊豆]

25日 ハンマーヘッド狙い 神子元ツアー[南伊豆]

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。