伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ダイバーメディカル | 参加者登録フォーム

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

更新:ダイバーメディカル | 参加者登録フォーム

更新:ダイバーメディカル | 参加者登録フォーム

2022/07/21

ダイバーメディカルが変更になっています。

旧バージョンの参加者アンケートには、COVID-19 に関する具体的な文言が含まれていましたが変更後はなくなっております。

ご確認ください。

旧書式

変更前  これまでに肺/呼吸、心臓、血液に問題があったことがあります。あるいは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)と診断されたことがあります。

更新書式

変更後 これまでに、通常の肉体的あるいは精神的能力に影響するような、肺、呼吸、心臓、血液の問題があったことがあります。 

 

COVID-19のは進化し続けており、多くの人がこの病気の影響を受けていますが、多くの場合、慢性的な健康への大きな影響はありません。
結果として生じる健康への影響は重要な懸念事項であることに変わりはありませんが、今後、病名そのものではなく感染の結果としておきる影響に焦点を当てるために書式の文言を修正することが適切であると判断しました。 

上記のことから、コロナウィルス感染だけを理由として医師の診断書を持参する必要はなくなりました。

体験ダイビング、ダイビングスクール、ステップアップコース、ダイブマスター、インストラクターコースに参加される方は、慎重にメディカルフォームを確認いただき、体調を整えてご参加ください。

ご予約に関して

夏季のご予約はお早めにお願いいたします、当店のダイビングスクールはフリープランで開催しておりますが、スタッフのスケジュールが埋まってしまうとご希望の日程でスクールの開催ができない場合がございます。
ご予約は予約フォームをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。