伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ファミリーダイビング

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

兄弟ダイバー誕生

兄弟ダイバー誕生

2022/08/06

39.7度を観測した場所もあるそうです、、、、、まさに海日和、海でクールダウン&リラックスできるのはダイバーの特権といえるかもしれません。

兄弟でオープンウォーターダイバー

さすがのバディシステムでした

ダイビングスクールが無事に終了しました、ご兄弟でダイバー認定ゲット。
お父さんお母さんもダイバー、まさにダイビングファミリーの誕生です。
スクーバダイビングは「バディにさしのべる」アクティビティ、ご家族のきずなが深まるといいですね。

ダイビングは「バディ」、二人一組が最小単位です、ダイビング前、水中、ダイビング後様々なシチュエーションでバディシステムが必要になります、これからダイビングを始められる方はこのバディシステムをしっかりと習得してください。
バディシステムが確立されれば、セルフダイビングにトライするなど活動範囲が広がってくることでしょう。

もちろんダイブマスターやインストラクターなどガイドと共にダイビングをされる際にもバディシステムはとっても大切です、初対面のダイバーとバディになることもあるかもしれませんがしっかりとお互いにチェックできるようになっておくといいですね。
まだまだ猛暑がつづくのでしょうか、、、、体調管理をしっかりダイビングを楽しんでください。

ダイバーの皆様に理解しておいてほしいこと

認定ダイバーになったらダイビングで守るべき基本ルール、器材の取りあつかい、バディシステムなどまさにアドヴァンス講習時に学び考える「Thinking Like a Diver」 に通じる内容が記載されています。
これから夏が本番を迎えると、多くのダイバーの方たちが海に足を運ぶことが多くなると思いますのでぜひこのセーフティガイドを確認していただき、安全にダイビングを楽しんで欲しいです。
徳のこれからはブランクの方、様々な事情により海を遠ざけてしまったダイバーの方たちが多くなる時期でもあります、そんな場合はリフレッシュコースにご参加いただき、知識とスキルをリフレッシュしダイビングをリスタートさせていきましょう!!
画像をクリックするとCカード協議会のホームページにリンクします。

ダイビングツアーカレンダー

画像クリックでスケジュールをご確認いただけます。

ダイビングツアーです、国内外様々な場所でツアー開催しています。
認定ダイバーの方であればどなたでもご参加いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。