伊豆ダイビングカレッジ株式会社

APEKS 5ポート レギュレーターパーツ

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

APEKS

APEKS 5ポートパーツ

2021/08/23

APEKS レギュレーター パーツ

ポートを追加できる、5ポートパーツ

ポートって?

ホースを取り付ける穴のことです

追加するポートの場所はここ

赤い矢印の部分が追加されるポートです

5ポートを追加することで、セッティングした際に身体の中心、下方向にホースを取り廻すことが可能になります。アクアラングのi3シリーズのBCDを使用されている方はホースが身体からはみ出ることを防ぐことが可能ですし、ドライスーツホース用に組み付ける方もいます。

組み立てに関して

組み立てにはレギュレーターの重要部分の取り外しが必要になります。
専門知識があるダイビングスタッフに依頼し、使用する前に必ずエアのリークがないかどうかを必ず確認してからダイビングを始めるようにしてください。

レギュレーター

インストラクターがこだわるレギュレーターセット

ご紹介するレギュレーターセットやアクセサリーは使用の際に必ずインストラクターのアドバイスを受け、メリット・デメリットを把握したうえで実際のダイビングをするようにしてください。

ロングホース レギュレーター セット

例えばこのようなスタイルはいかがでしょうか

2m程度のロングホース、短めのセカンドステージホース、シンプルな残圧計

 

セカンドステージの便利アイテム

APEKS Regulator Necklace

セカンドステージのマウスピースに装着し、首からネックレスのように掛けます。
セカンドステージが常に口の前にあるのでレギュレーターリカバリーなどの手間が省けると同時に視界の悪いコンディションの時もセカンドステージが口元から離れません。

ダイビングプールについて

組み立て後はプールでも確認できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。