伊豆ダイビングカレッジ株式会社

APEKS RK3

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

APEKS RK3

APEKS RK3

2022/03/01

ダイビングギアの中で最も意見が分かれる器材かもしれません、フィンはダイビングスタイル、ダイバーの経験・体力、ダイビングスタイル、感覚等々様々な理由でダイバーによって好みも千差万別なものです。
気が付いたらこのフィンの愛好者が増えていたAPEKSのRK3フィンについてお話しします。

スプリングストラップ

オープンヒールのフィン、ストラップは金属製のスプリングストラップです。
金属製スプリングストラップはフィット感、耐久性、着脱の優位性が特徴です、当ダイビングスクールのインストラクターが発売後に即購入したこのRK3フィンはノントラブルで未だ現役で活躍しています。
交換式となっていますが交換の際には工具(六角レンチ)が必要です。

素材:一見ゴムに見えるけど

TPE(サーモプラスチックエラストマー)素材は柔軟性に富み、耐久性に優れたゴムのようなプラスティックです。
リサイクルにも有利な素材で企業としてサステナブルな取り組みをしているAPEKSならではの素材といえます。

ショートブレード

短めのブレードはアップ/ダウン、ストライド大きくする通常のフィンキックで推進力を得るというよりは、フロッグキック、バックキック、ヘリコプターターンなどの際に有利といえます。
長めのブレードを使用してきたダイバーには物足りないと思うかもしれませんが、初心者ダイバーには取り回しの良さで人気があります。
また、短めのブレードは旅行の際の荷づくりにも楽ができますね。

カラーによってサイズ展開が異なります

Sサイズ22cm~24cm M24cm~26cm L26cm~28cm XL28cm~

カラー
サイズ展開
重量
ピンク
S,M
S:2.1kg、,M:2.1kg
イエロー
M,L
M:2.1kg、L:2.5kg
オレンジ
S,M,L,XL
S:2.1kg、,M:2.1kg、L:2.5kg、XL:2.55kg
ブラック
S,M,L,XL
S:2.1kg、,M:2.1kg、L:2.5kg、XL:2.55kg
ホワイト
S,M,L,XL
S:2.1kg、,M:2.1kg、L:2.5kg、XL:2.55kg
グレー(ハード)
M,L,XL
M:2.2kg、L:2.8kg、XL:2.88kg

ダイビング器材選び、楽しいひと時です、稲取マリンスポーツセンターのインストラクターは豊富なダイビング経験を基に様々なダイバーのニーズにこたえるアドバイスを行っています、迷った際は是非お問い合わせください。

RK3を実際に試してからご購入いただけます

ダイビングプールをご利用ください

フィンは試して選んでおけば後悔することがありません。
当ダイビングスクールのプールでは事前にお問い合わせいただければ各種フィンを試してからご購入いただくことが可能です。

オンラインショップはこちらです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。