伊豆ダイビングカレッジ株式会社

台風22号オデット被害への支援 | ダイバーにできること

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

台風22号 オデット

台風22号 オデット

2022/03/02

 昨年、12/16から17にかけて、フィリピン・セブに大型の台風22号が直撃し、甚大な被害が発生したことがご存じの方が多いかもしれません。

 日本には直接的な被害がなかったため報道はあまりされていないと感じていますが、新型コロナウィルスの影響に加え暴風により家屋や電柱が倒壊し、停電や電話をじはじめネット回線断などのライフラインが停止して、復旧にはかなりの困難がある模様です。現地でダイビングショップを経営している多くのダイブショップも再開に向けて、スタートし始めたようですが、自宅や店舗が倒壊したり、困難な道のりを歩み始めています。

今回ダイバーの皆さんに紹介するのはセブで被災した日系ダイビングショップの支援金や海中クリーンアップなどの活動費への協力のために予約販売が開始されたダイバーに便利なアイテムの紹介です。

ダイバーなら持っておきたいタオル

サイズは300mmx800mm。

ダイバーならマイクロファイバー製のフェイスタオルの使い勝手はご存じかと思います、濡れた身体、ドライスーツやカメラなどを拭くのに便利ですよね。
ダイバーの方で陸上などでトレーニングされている方はスポーツバッグに一つ忍ばせておくのもありです,サイズは300mmx800mm。
 タオルにプリントされた写真は、水中写真家 越智 隆治 氏の作品で、セブ ナルスアン島で撮影された物です、越智さんはずいぶん前に一度当ダイビングスクールをご利用いただいた記憶があります。
このタオルをご購入いただく際にはご支援先のダイビングショップをお選びいただけます、ダイブショップは以下の通りです。

・ブルーコーラル様
・アクエリアス様
・エメラルドグリーン様
・S2クラブ様
・ニューポート・スクーバウォータースポーツ様
・オールブルー様
・トロピカルパラダイス様
・エルアクアリオ・ダイバーズ様
・フリークルー・ダイビングセンター様
・シーライオン様
・シーサー・セブ店様
・プアヘレ・ダイビングツアー様
・アクアバディズ様

 オールブルーさんは以前在籍していたスタッフも勤務していたり、当ダイビングスクールのセブツアーでお世話になりましたし、スタッフの海外研修でスタッフをたくましくして頂いたり、樋口のプライベートセブ旅行でも一緒に遊んでいただいたショップです。
 ダイブショップのインストラクターはアドヴァンスコースから稲取マリンスポーツセンターを利用していただき、樋口がインストラクター開発コースを担当させていただいたので、お会いしてたり、ご存じの方も多いかもしれません。

 ダイバーの皆さん、是非サポートをご検討ください。

 そして、復活したらセブに遊びに行きましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。