伊豆ダイビングカレッジ株式会社

日曜の夜は「海中ゴミ拾いオンラインレクチャー」!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

日曜の夜は「海中ゴミ拾いオンラインレクチャー」!

日曜の夜は「海中ゴミ拾いオンラインレクチャー」!

2022/04/06

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

今週末はZoomでのオンラインウェビナーを行います!
内容は4/17にも実施する「海中のゴミ拾い」についてのレクチャーです!

レクチャーは参加費無料なのでお気軽にご参加ください♪
レクチャーのみのご参加も大歓迎です!!

日時: 4/10(日) 17:00~18:30
料金: ①レクチャー無料

    ②ゴミ拾いダイビング無料(1日2ダイブのうち1ダイブ分)

【ご参加方法】
事前にLINE・メールなどで参加希望のご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいたアカウントに「参加者用の資料」と「Zoomミーティング招待リンク」を送信します。

【Dive Against Debrisスペシャルティ認定】
10日のオンラインレクチャーと17日の海中ゴミ拾い、両方にご参加いただいた方は「PADI Dive Against Debris SP」の申請が可能です。

ご不明な点はお気軽にLINE・お電話等でお問い合わせください!

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であれば誰でもご参加いただけますので、是非ご協力をお願い致します。

次回開催日: 4月17日(日)

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。