伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ブランクダイバーを卒業しよう | リフレッシュコース

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

リフレッシュダイビング

リフレッシュダイビング

2022/04/07

本日も学生さんたちのダイブマスター講習が着々と進行中です、学生の皆さんのサポートは下のボタンからご確認ください。

 ダイビングプールではCカード取得後●●年ブランクのダイバーの方がリフレッシュコースを終えられました。
器材セッティング、ハンドシグナル、圧力の影響などの簡単なレクチャーをさせていただき、まずは海でスキルの確認、久しぶりの様子ですが泳がれる姿を見るとアドバンスコースまでステップアップされていたので比較的スムーズに終えることができました、でもPADIのオープンウォーターダイバーコースも変更されていたりするのでそのあたりのフォローもさせていただきました。
 

 ダイビングのCカードは潮風にあたらないと錆びついてしまいます、せっかくの認定を活かして、世界中の海を楽しんでください。
PADIでは6か月以上ダイビングから遠ざかった場合は何らかのリフレッシュが必要であると推奨しています、是非ブランクを開けずに海に足を運んでみてください。

リフレッシュコースにご参加いただく皆様へのお願い

 ダイバーメディカルフォームを改めてごご記入いただきます、該当がある場合は医師の診断書が必要となりますので、事前にダイバーメディカルフォームをご確認ください。
 Cカードとログブックを可能な限りご持参ください、カードがない場合は再発行手続きも私どもで対応できますのでお気軽にお問い合わせください、Cカードを再発行される場合は、デザインをお選びいただくことも可能です。

再発行で選べるCカードデザイン

ゴールドとブルーは発行時の色から変更はできません。

 再発行ならではのデザインカードをお勧めします!

 デザインがお気に召したら、Cカードが手元にあっても再発行は可能です、自分のお気に入りのCカードでダイビングがより一層楽しくなるかもしれません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。