伊豆ダイビングカレッジ株式会社

PADIダイブマスター | プロダイバーの初めの一歩

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ダイブマスタースキルを高めておこう

ダイブマスタースキルを高めておこう

2022/04/10

スキルは頭で理解しておこう!

スキルの手順をスラスラ口に出せるくらいにしておきたい

24種類のスキルをデモンストレーションレベルでできるようになっていただくダイブマスターコース、スキルの手順を声に出してすらすらといえるくらいに理解を深めておきたいです。
 僕の場合デモンストレーションしながら水中で手順をしゃべりながら実施することが多いですね。

 さて、今日は昨日よりも落ち着いた海況となりました、天気も快晴、ドライスーツでは暑い陽気の稲取でした。
ダイブマスター目指して合宿中の皆さんは本日は海洋とダイビングプールでのトレーニング、集中して頑張っているようです。

 ファンダイビングガイド、インストラクター開発コースも無事に終了、今回のファンダイビングの方はセルフダイビングのための下見も兼ねてのご参加、稲取藤三は水深変化が少ないのでガイドロープを把握しておけばコンパスナビゲーションで十分楽しめます、オープンウォーターダイバー認定からご参加いただけますのでセルフダイビングにトライされたい方はご相談ください。

 セルフダイビングをされる方は、当たり前のことですが事前の潜水計画をしっかりと打ち合わせ、プレダイブセーフティチェックをしっかり行ったうえでエントリーしてください、いつものバディだからまぁいっか、は思わぬトラブルの可能性があります、いつものことをいつも通りにできるように習慣にしましょう!!

GWのご予約はお早めに!!

 さてさて月末のGWです、5月7日にはBBQも開催しますが、混雑が予想されますのでご予約はお早めに!!

  皆さんで海を楽しんでいきましょう!!

ダイブマスターのうちに取得しておいては?

EFRインストラクター

ダイブマスター講習とセットで受講しておくことがお勧めなのがEFRインストラクターです、ダイブマスター認定後の活動の幅も拡がります。
受講希望の方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。