伊豆ダイビングカレッジ株式会社

中性浮力マスターになろう!【ピークパフォーマンスボイヤンシーSP】

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

中性浮力マスターになろう!【ピークパフォーマンスボイヤンシーSP】

中性浮力マスターになろう!【ピークパフォーマンスボイヤンシーSP】

2022/05/29

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日はピークパフォーマンスボイヤンシーのスペシャルティコースを実施しました!
昨日は久しぶりのダイビングだったのでプールリフレッシュから再開し、準備が整った今日はスキルアップしていきます!

ブリーフィングでは人形を使って水中姿勢の再確認やフィンキックの動き方をチェック!
水中でのバランスを調整するために器材セッティングやウェイト調整を行い、いざ海洋へ!!

昨日までのブランクを感じさせない見事なホバリング!
2日間の成果をばっちり実感できますね♪

講習の2ダイブでは常に浮力の変化を意識しながら、呼吸と器材による浮力コントロールをマスタリーしました!
浮力コントロールをマスターすることで、自分の体や器材が水底・水中の構成物に触れずに、環境にやさしいダイビングができる!
カッコいいダイバーの仲間入りですね♪

今回GETしたマイダイブコンピューターで深度変化をしっかりチェック!
ホバリングも1m以内の誤差でキープできるようになりました♪

【TUSA】DC Solar LINK(OG)

                  ■Bluetooth Smartでスマホにログデータが転送可能

                  ■ソーラー充電式ダイブコンピュータ

                  ■減圧症を予防する「M値警告機能」搭載はTUSAだけ!

5月-May-

7日 北川ツアー[東伊豆]
7日 夏の先取りBBQ!!

8日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

14日 伊戸ツアー[千葉]

15日 逗子ツアー[神奈川]

29日 下田海中水族館でイルカと潜る![南伊豆]
29日 【オンラインイベント】Dive Against Debris SPレクチャー【参加無料!】

6月-June-

4日 黄金崎ツアー[西伊豆]

5日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

19日 IOPツアー[東伊豆]

24-27日 奄美大島ツアー[鹿児島]

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。