伊豆ダイビングカレッジ株式会社

8月7日はゴミ拾い!本日はタカベの群れに囲まれて!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

8月7日はゴミ拾い!本日はタカベの群れに囲まれて!

8月7日はゴミ拾い!本日はタカベの群れに囲まれて!

2022/07/06

海中清掃ムービーです

公式YOUTUBEチャンネルでは様々な動画を配信しています。

宜しければチャンネル登録お願いします!!

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
昨日実施いたしましたゴミ拾いのイベントには16名様もご参加いただき狭い範囲ですがたくさんのゴミを拾っていただきました!
たくさんといっても始めたころに比べれば数はうんと少なくなりましたね♪

本日の動画は7月3日に実施したイベントを動画にまとめたものになります。
お待たせいたしました~
ご参加いただいた皆様の素敵な姿が映っているといいですね♪

そんな中最近の稲取の海ではタカベの群れがすんごい瞬間がございます!
3番ブイでの出来事ですがヒゲダイを観察している最中に少し影ができたな~と上を向くとそこには360度囲まれるようにタカベが僕たちの周りを囲っているんです!

突如現れる魚の群れって・・・好きですね~

最近ではアジ、ムツ、タカベ、イワシの群れが突然現れますのでマクロ生物ばかりに目を奪われないように気を付けてくださいね~

それでは本日はこの辺で

 

お支払い方法に関してのお知らせ

各種お支払い方法、分割・リボ払いなどがご利用いただけます

現在、システム変更に伴いPaypayなどバーコード決済のご利用ができなくなっております。
ご迷惑をおかけしますが現金またはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします
再開は7月中旬頃となる見込みです。

支払い回数は以下よりお選びいただけます。
・一括払い
・リボ払い
・分割払い(3回~)

お勧めのPADI スペシャルティダイバー コース 

伊豆と世界中のダイビングシーンに役立つおすすめを紹介します

DSMB

ディレイド・サーフェス・マーカー・ブイ

水中からシグナルチューブを打ち上げるトレーニングを実施します。伊豆ダイバーで神子元島ダイビングに挑戦したいダイバーは絶対に必要なダイビングスキルです。

ドライスーツ

ドライスーツなしでは始まりません

体を濡らすことなくダイビングを楽しめるドライスーツは伊豆ダイバーの必須アイテムといえますし、淡水ダイビングや流氷ダイビングなどで役立つコースです。

エンリッチドエア(EANx)

持っていないと使えません

飛行機でのダイビングを検討されている方は絶対に取得しておくべきです。
また空気に比べて高濃度の酸素を使用するので疲労感も和らぐといわれています。

ナイト・ダイバー

NIGHT DIVER

ナイトダイビングは水中ライト片手に夜の海を探検します。昼間とは全く異なる夜の水中世界は探検気分も満たしてくれる充実ダイビング!伊豆の海がもっと好きになりますよ。

ディープ・ダイバー

EXTEND YOUR LIMITS

レジャーダイバーの最大水深は40m、14階建てのビルくらいの深さでしょうか。安全にディープを楽しめるようになって下さい。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。