伊豆ダイビングカレッジ株式会社

Cカードを取得したら

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

Cカードを取得したら

Cカードを取得したら

2022/08/18

お盆が過ぎ、多くのダイバーが誕生したことと思います。
Cカードを取得したら、どうしよう、、、、ただ取得するだけで終えちゃうのはとっても勿体ないです。
このブログにたどり着いた方はすでにダイバーであるか、これからダイバーになることを検討されている方でしょうか。
これから取得されようと考えられている方は、Cカード取得後の取り組みを、すでにCカード取得された方はせっかく取得したCカードを活かす方法を提案してみようかと思います。

海を遠ざけないこと

とにかくダイビングに行く機会を作るべきです

ファンダイビングに申し込む

ガイドの道案内でダイビングを楽しもう

ファンダイビングとはガイド(ダイブマスターやインストラクター)が道案内をしてくれる楽しみのためのダイビングです。
そのポイントの見どころ、生物などを紹介してくれます、Cカード取得の際に身につけたエアマネージメント、バディシステムを守りつつ楽しんでください。

ステップアップコースに申し込む

上達のための近道

オープンウォーターダイバーで身につけたスキルを拡充し、行動範囲を拡げることができるようになります。
興味のあるスペシャルティやアドバンスコースにチャレンジされるのがよいでしょう。

セルフダイビングに挑戦

バディと二人でのダイビングに挑戦

オープンウォーターダイバー認定は講習を受講した同じ海況海域でバディ潜水ができるという認定です、ファンダイビングと異なり、ガイドをつけないでダイビングを楽しむことをセルフダイビングといいます。
現実的にはガイドをつけてナビゲーションスキルを向上させ、バディシステムを徹底できるようにダイビング経験を積んでから挑戦するのがよいと思います。

ダイビングのスタイルは様々です、自分の好きなスタイルで、Cカード取得はまず、ダイビング経験を積むことをお勧めします、経験と共に熟達するダイビングを楽しむために不可欠の中性浮力、波など環境への対応力、バディシステムの理解などを向上させて、ダイビングを楽しんでください。

潜らない期間をなくしておこう

6か月以上ダイビングをしなかった場合はリフレッシュコースを

6か月以上ダイビングをしなかった場合にはリフレッシュコースを受講する必要が生じます、ダイビングは継続が命ともいえるアクティビティなのです。

当ダイビングスクールでは様々なコースを開催しています、ご希望のダイビングプログラムをお選びいただき是非ご来店ください。
皆様のダイビングライフをサポートさせていただきます。

開催しているスペシャルティダイバーコース

★ドライスーツ・ダイバー

★エンリッチド エア・ダイバー

★ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー

★ディープ ダイバー

★ダイバープロパルジョンビークル

★ナビゲーション・スペシャルティ

★サイドマウントダイバー

★サーチ&リカバリー

★水中ナチュラリスト

★ナイト ダイバー

★アルティチュード(高所)

★ボート ダイバー

★ドリフト ダイバー

★デジタル UW フォトグラファー

★ディレイド・サーフェス・マーカーブイ

★Dive Against Debris

★AWAREサメの保護

★レック(沈船)・ダイバー

★緊急 酸素プロバイダー

★器材スペシャルティ・コース

★リバーダイバー・スペシャルティ

★セルフリライアントダイバー

★アイス・ダイバー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。