伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ドライスーツオリエンテーション

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

【キャンペーン】ドライスーツオリエンテーションが今だけ無料!

【キャンペーン】ドライスーツオリエンテーションが今だけ無料!

2022/10/01

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日から10月、徐々に気温も下がってきてドライスーツへの衣替えを考え始める時期ですね。
ドライスーツの経験がないダイバーの方はこれからのダイビングに向けて、本格的なドライスーツシーズンの前に準備をはじめませんか?

実はドライスーツを初めて着用する場合には、限定水域(プールなど)でドライスーツオリエンテーションを実施する必要があります。

◆ドライスーツオリエンテーション内容

• ドライスーツの着方と脱ぎ方 (必要な場合のみ助けを借りる) 。

• ドライスーツ、インナー (必要な場合) 、フル器材を装着して、 水面で浮力チェックを行なう。

• 中性浮力をデモンストレーションする。息を吸ったり吐いた りしながら、1分間コントロールされた形で身体をゆっくりと 上下させる。

• キックしたり手を使ったりしないで、浮力コントロールだけ で1分間以上水底近くでホバリングする。

• 水中で、ドライスーツの給気バルブから中圧ホースを外し、 再び接続する。

通常の浮上速度で水底から中性浮力で浮上する (1分間に 18メートル/60フィート以下の速度) 。

1分間に9メートル/30フィートより遅いスピードで水底から中性浮力で浮上する。(NEW)

• 足に余分なガスがたまっている状態から体勢を戻すテクニッ クをデモンストレーションする。

• 水面で、スクーバユニットとウエイト・システム の両方を脱着する。

◆今だけ! ドライスーツオリエンテーション無料キャンペーン

稲取マリンスポーツセンターでは1年を通してダイビングを楽しんで頂くために、スクール受講生の方向けに無料でドライスーツオリエンテーションを実施いたします!
また、スクール受講生の方がご友人などと一緒にお申込みの場合、参加される皆様がキャンペーンをご利用いただけます!

【適用条件】
・稲取マリンスポーツセンター スクール受講生 または その同行者
・11月末までにお申し込み


このオトクなキャンペーンを活用して、透視度ベストシーズンの伊豆の海を楽しみましょう!!^^

◆寒くても潜りたい!? 伊豆の海は冬が透視度ベストシーズン!!

↑冬の稲取港でのダイビングムービー↑

港の中ですらこの透視度!!
ドライスーツを使えるようになれば、ウェットシーズンでは考えられないような透視度の海を体験することができるんです!

さらに湖や川などの夏場でも水温が低い環境で潜ることができるようになり、ダイビングの幅はグっと広がります♪

稲取マリンスポーツセンターでドライスーツをご購入いただいた方には豊富な特典もございます!
冷たい海で水没しないように、30か所以上を採寸するフルオーダーのマイドライスーツがオススメです!
伊豆の海は半年以上がドライスーツシーズン、、、
現地サービスで働くスタッフがカウンセリングを行い、きちんとお客様のご希望に沿ったドライスーツ選びをお手伝い致します♪

ドライスーツ購入特典ページ

10月-October-

2日 【オンライン】AWARE Dive Against Debris SP Zoom学科講習

8日 北川ボートツアー[東伊豆]

9日 AWARE水中ゴミ拾いダイビング

10日 ハンマーヘッド狙い 神子元ツアー[南伊豆]←PICK UP!

15日 赤沢ボートツアー[東伊豆]

21-23日 魅惑のドルフィンスイム! 三宅島・御蔵島ツアー←PICK UP!

29-30日 西伊豆宿泊ツアー

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

稲取で海でのゴミ拾いを経験して、他のダイブエリアでも正しくゴミを拾うことができるダイバーになりませんか?
ゴミ拾いができるダイバーが増えれば、海は今よりもっときれいになるはずです。

★海中ごみ拾いにご協力いただいた方には「ファンダイビング1本」をサービスさせて頂きます。

  次回開催→10月9日(日)

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。