ドライスーツSP講習開催!
2026/04/22
ドライSP講習開催
最初は着脱にちょっと苦戦したり水中でのバランス取りに苦戦したりと、
慣れない動きに戸惑う場面もありましたが、これも最初はみんな通る道です。
水中で感じるいつもと違う感覚ドライスーツはウェットスーツと違い、スーツ内に空気を入れて使うため、
浮力のコントロールが少し独特だったり姿勢によって空気が移動するので
最初は難しく感じやすいポイントがいくつかあったりします。
それでも練習を重ねることで、少しずつコツをつかんできていたように思います。
最初にプールで潜って浮力の大きさに驚いたり
上がって着替えるときに
本当に濡れてない!!と良いリアクションでした笑
ドライスーツ最大の魅力である“濡れない快適さ”をしっかり実感していただけたのではないでしょうか?
せっかくライセンスをとっていただいたので引き続きドライスーツでも潜っていただいてスキルをどんどん磨いていってもらえたらと思います!
▶ドライスーツSP
▶ファンダイビング













