伊豆ダイビングカレッジ株式会社

インストラクターだけで潜る!稲取港調査ダイブ!!!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

インストラクターだけで潜る!稲取港調査ダイブ!!!

インストラクターだけで潜る!稲取港調査ダイブ!!!

2022/04/16

PADIダイビングインストラクターのみで潜る稲取港

稲取港の調査ダイブ

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
本日は稲取港での調査ダイビングを実施中!
PADIのインストラクター5名によるダイビングになりました!
実は稲取では本日PADIインストラクター試験の会場にもなっていて
弊社からも2名の候補生様が参加中!
みんなでドキドキワクワクしながら明日の結果を待っています♪

次回はこの写真に写ってほしいものです♪

さてさて稲取港の調査ダイブですが
最近行っているゴミ拾いのスペシャルティコースで次回の調査スポットを下見してきていただきました~。
これからのシーズン釣り人の方も増えてくるのでルアーやまさかの釣り竿が落ちていたりすることがあるのでしっかりと潜水場所をチェックしてから実施すると後々が楽になるんでありがたいです。
本日も多少ではありますがゴミを拾ってきていただきありがとうございました♪

お買い得セットのBCDは「OMINI オムニ」です

最新生物情報

生物

ネコザメ

カメ岩の下にいますよ~

トビエイ

各砂地にいることあり!

アカハチハゼ

2番ブイ~4番ブイの間

ヒロウミウシ

3番ブイの岩地の下に

イロカエルアンコウ

2番ブイから右方向へ!

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。