伊豆ダイビングカレッジ株式会社

6月の海中清掃、ダイビングで海底のゴミをなくそう!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

6月の海中清掃、ダイビングで海底のゴミをなくそう!

6月の海中清掃、ダイビングで海底のゴミをなくそう!

2022/06/05

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!!

本日は6月の海中清掃イベント!
ダイビングで稲取港の海中ゴミ拾いをしてきました!!

今回のゴミ拾いを通して、普段のダイビングでもゴミを見つけたら安全に回収してみてください♪

第17回 稲取港海中クリーンナップ

Project AWARE -Dive Against Debris-

今回ご協力頂いたみなさま! いつもありがとうございます!

AWARE Dive Against Debris divers

【海底から拾ってきたゴミ】

次回開催→7月3日(日)
ご協力いただけるダイバー様のご参加お待ちしております!
ご予約・お問い合わせは公式LINE、お問い合わせフォーム、お電話で承ります!

参加資格:Cカードお持ちのダイバー様、ブランクなし

▼稲取マリンスポーツセンターの海中清掃イベント

ダイビングポイントとして利用させて頂いている「稲取港 新堤防」で海底のゴミ拾いを行っています。
ゴミ拾い活動は定期的に実施することで有益な研究データにもなるため、稲取マリンスポーツセンター主催で毎月実施しております!
海洋保護に協力したい、活動の場が欲しいというダイバーの皆様には、ぜひご協力頂きたいと思っております!

稲取マリンスポーツセンターで実施している海中清掃は水深の浅い港内で実施するため、はじめてゴミ拾いダイビングを経験するダイバー様も安心してご参加いただけます!
もちろん稲取マリンスポーツセンターに初めてご来店されるダイバー様も大歓迎です♪
このイベントで同じ志を持つダイバー仲間を増やして頂きたいなと考えております!

▼ゴミの拾い方を学んだら各地で実践!
海中清掃を経験した皆様は、そのスキルを各地のダイビングポイントでも実践してください!
世界中の海からゴミが減ることで海洋生物、海中環境の保護に繋がればこんなに嬉しいことはありません!
ダイバーの力で海洋環境保護の輪を広げていきましょう!!

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

6月-June-

4日 黄金崎ツアー[西伊豆]

5日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン 

19日 IOPツアー[東伊豆] ←満員御礼!

24-27日 奄美大島ツアー[鹿児島] ←満員御礼!

7月-July-

3日 AWARE 水中ゴミ拾い

9-10日 長良川ツアー[岐阜・美濃] ←満員御礼!

18日 菖蒲沢沈船

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。