伊豆ダイビングカレッジ株式会社

ヒゲダイ | 伊豆のダイビングを満喫しよう

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

ヒゲダイ復活

ダイバーの皆様へのお知らせです

「安全なダイビングのためのセーフティガイド」が発行されました

ダイバーの皆様に理解しておいてほしいこと

認定ダイバーになったらダイビングで守るべき基本ルール、器材の取りあつかい、バディシステムなどまさにアドヴァンス講習時に学び考える「Thinking Like a Diver」 に通じる内容が記載されています。
これから夏が本番を迎えると、多くのダイバーの方たちが海に足を運ぶことが多くなると思いますのでぜひこのセーフティガイドを確認していただき、安全にダイビングを楽しんで欲しいです。
徳のこれからはブランクの方、様々な事情により海を遠ざけてしまったダイバーの方たちが多くなる時期でもあります、そんな場合はリフレッシュコースにご参加いただき、知識とスキルをリフレッシュしダイビングをリスタートさせていきましょう!!
画像をクリックするとCカード協議会のホームページにリンクします。

さて、、、、土曜日のダイビングは本当に暑かったです、、、、エントリーするとなんだかホッとできる、そんな夏がやってきています。
ファンダイビングではネコザメ2個体、マアジの群れ、ヒロウミウシ、ベラギンポ、アカエソ、カマスの群れ、テンクロスジギンポなどなど日々海中は賑やかになってきています。

そんな中、以前登場したヒゲダイが復活、なんだか一回り大きくなったような気がしますが、比較的近づくことができるので名前の由来である髭もばっちり確認できます。
ヒゲダイは何となく古代魚のような風貌とヒゲが特徴的(余談ですがヒゲのない「ヒゲソリダイ」という魚もいます)、ゆったりと泳ぐ様はなかなかに堂々としています。

記録的な暑さが続きます、今日は少しホッとできる陽気ですね、皆様体調を整えてお仕事頑張ってください、自分へのご褒美のダイビングももちろん体調を整えてくださいね。

残り10日間夏のボーナスセール開催です

期間限定7月14日まで!!

稲取マリンスポーツセンターではただいまとってもお得なボーナスセールを開催中です
欲しかったあの器材、古くなったマイギア、スキルレベルに応じたフィンなど、通常価格よりさらに割引価格でご提供いたします。
特におすすめはダイブコンピューター、レギュレーター、BCDです、このセールを利用してお得にマイギアをゲットして、夏のシーズンを思いっきり楽しみ、秋から冬にかけて訪れる伊豆のベストシーズンを堪能してください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。