伊豆ダイビングカレッジ株式会社

西伊豆でアドバンス取得!おめでとう!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

西伊豆でアドバンス取得!おめでとう!

西伊豆でアドバンス取得!おめでとう!

2022/07/26

アドバンス取得おめでとう!

どもども稲取マリンスポーツセンターです。
本日のゲスト様はなんと!弊社社長の教え子さんのお子様!
こういうつながりうれしいんです♪

そんなゲスト様とインストラクター2名でのアドバンス講習2日間が無事に終わりました~
最初の浮力調整に不安を感じながらもPPBのアドベンチャーダイブでしっかりと中性浮力が取れるようになりあっという間にマスター!

ディープダイビングでは潜降ロープを支え程度にして浮力をしっかりと調整しながら潜降もできていました、こちらがびっくり♪
今後のダイビングスタイルはどうなっていくのか楽しみです♪

 

PPB

ピークパフォーマンスボイヤンシー

先ほど中性浮力をしっかりとマスターしたと書かせていただきましたが
1本のアドベンチャーダイブではなかなかマスターできない?という方もいらっしゃいます。
大事なのはプール講習ですが泳ぎながらできて当然にならないとこういった洞窟内を楽しむこともできないですし何よりエアも消耗も激しく1本のダイビングを楽しめない可能性もあります。

そうならないためにせっかくですからPPBのスペシャルティ講習が本当におすすめ!
弊社ではプールでしっかりと中性浮力に関して理解してもらってから海へ行けるため本当に納得したダイビングスキルを手に入れることができるはず!

 

そろそろ8月!夏本番です!!!
皆様のダイビング人生が楽しいものになりますように♪
それでは本日はこの辺で!

ダイビングツアーカレンダー

画像クリックでスケジュールをご確認いただけます。

ダイビングツアーです、国内外様々な場所でツアー開催しています。
認定ダイバーの方であればどなたでもご参加いただけます。
6影以上ダイビングをされていない方は下記ボタンよりダイビング復帰方法をご確認下さい。

お勧めのPADI スペシャルティダイバー コース 

伊豆と世界中のダイビングシーンに役立つおすすめを紹介します

DSMB

ディレイド・サーフェス・マーカー・ブイ

水中からシグナルチューブを打ち上げるトレーニングを実施します。伊豆ダイバーで神子元島ダイビングに挑戦したいダイバーは絶対に必要なダイビングスキルです。

ドライスーツ

ドライスーツなしでは始まりません

体を濡らすことなくダイビングを楽しめるドライスーツは伊豆ダイバーの必須アイテムといえますし、淡水ダイビングや流氷ダイビングなどで役立つコースです。

エンリッチドエア(EANx)

持っていないと使えません

飛行機でのダイビングを検討されている方は絶対に取得しておくべきです。
また空気に比べて高濃度の酸素を使用するので疲労感も和らぐといわれています。

ナイト・ダイバー

NIGHT DIVER

ナイトダイビングは水中ライト片手に夜の海を探検します。昼間とは全く異なる夜の水中世界は探検気分も満たしてくれる充実ダイビング!伊豆の海がもっと好きになりますよ。

ディープ・ダイバー

EXTEND YOUR LIMITS

レジャーダイバーの最大水深は40m、14階建てのビルくらいの深さでしょうか。安全にディープを楽しめるようになって下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。