伊豆ダイビングカレッジ株式会社

仲間と一緒にダイビング体験!

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

仲間と一緒にダイビング体験!

仲間と一緒にダイビング体験!

2022/04/23

こんにちは、稲取マリンスポーツセンターです!

本日はお客様に体験ダイビングへご参加して頂きました!
稲取マリンスポーツセンターでライセンスを取得したSさんが会社の仲間たちを連れてきてくれましたよ♪

まずはプールで器材の使い方や簡単なスキルの練習をしていきます!

プールでの体験が終わったあとは、いざ海へ!!
港は水温が18-19℃程度まであがってきて、ウェットスーツでも潜れるようになってきました!
今回は特にウツボが人気でしたね笑
ダイバーになるとよく見かける生物の1種ですが、はじめて海に入って野生のウツボを見たときは確かに私も興奮しました。

終始笑いの絶えない楽しいメンバーで、あっという間の2ダイブでした!笑

次回、夏のライセンス取得を目指して今回は教材を持ち帰り!
また稲取にお越しいただくのをお待ちしております♪

5月-May-

7日 北川ツアー[東伊豆]
7日 夏の先取りBBQ!!

8日 AWARE 水中ゴミ拾い / 陸上ビーチクリーン

14日 伊戸ツアー[千葉]

15日 逗子ツアー[神奈川]

29日 下田海中水族館でイルカと潜る![南伊豆]
29日 【オンラインイベント】Dive Against Debris SPレクチャー【参加無料!】

i330Rダイブコンピュータ

リコールのお知らせ

2021年と2022年に生産および販売されたi330Rダイブコンピュータのリコールが発表されています。
標高900m(3000フィート)以上にある湖などでスキューバダイビングするときに圧力を自動的に調整しないことが確認されました。  

対応方法:
DiverLog +アプリケーションを使用してファームウェアのアップデートをご自分で行って下さい。  
当店でご購入いただいたお客様はアップデートをサポートさせて頂きます。 

定例イベント「海中ごみ拾い」

ダイバーだからできること

稲取マリンスポーツセンターでは毎月一回、稲取海域における海中のごみ拾いを実施しています。
ボランティアダイバーの皆さんにご協力いただき、少しづつですが海がきれいになっています。

ゴミ拾いのダイビング費は稲取マリンスポーツセンターが負担します。
自己管理のできる認定ダイバーの方であればご参加いただけますので是非ご協力をお願い致します。

ダイバーの力で海からゴミを減らしましょう!!

稲取マリンスポーツセンターでの経験をもとに、他のダイビングポイントでもゴミ拾いを実践しましょう!

【注意】-詳しくはレクチャーの受講をおすすめします。
※場所によっては大きすぎるゴミは廃棄が難しいことがあります。しかし小さなゴミ、たった1つのゴミでも海からゴミが減るのは海にとっていいことです。
※明らかなゴミ以外は無闇に回収しないようにしましょう。トラブルの原因になりかねません。

毎月1回開催してきた稲取の海での海中清掃活動。
海の環境保護に興味のあるダイバー様、活動のご助力をお願い致します!

事前にZOOMのオンラインレクチャーを受講することで、「Dive Against Debrisスペシャルティ」の認定を取得することもできます。
無料でご参加頂けますので、興味のある方はお気軽にスタッフへお声がけください。
詳しくはこちらをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。