伊豆ダイビングカレッジ株式会社

サーチ&リカバリー・ダイバー・スペシャルティ・コース

LINEで質問 お問い合わせ・ご予約

サーチ&リカバリー

サーチ&リカバリー

2023/10/21

稲取の海、少し波はありましたが藤三、稲取港共に潜水OK、日差しも眩しく10月下旬とは思えない陽気に加えて、水温も24度、快適なダイビング日和でした。
1チームは西伊豆遠征、お客様からのリクエストで開催、1泊2日のツアーです、初日は無事に終えています。

稲取ではオープンウォーターダイバーコースとサーチアンドリカバリーのSPとインストラクターコースを開催しました。

サーチ&リカバリー

4回のダイビングでスキルアップ!

 このコースですが数あるスペシャルティダイビングの中でもやりがいのあるコースです。
ロープワーク、コンパスを使用した捜索パターン、リフトバッグ等々講習内容は盛りだくさんです。
 例えばロープワークでは最低3種類のロープワークを中性浮力を維持しながら実施します。この中性浮力の維持が曲者でついついロープに集中してしまい、浮き気味になったり、逆に沈んでしまったりされるダイバーの方が多いです。
 本日の受講生はレスキューダイバー、戸惑いつつもカッコよくロープワークを決めていただけました。
オープンウォーターダイバーコースやアドヴァンスコースで身につけたスキルを思う存分発揮しよう、Uサーチやスパイラルパターンをやり遂げたときの達成感はいいものですよね。
リフトバッグは自分以外の浮力調整にも配慮できるので、ながらダイビング、が可能になります。
カメラの撮影スキル向上にも一役買ってくれます。
 レスキューダイバーコースの行方不明ダイバーの捜索やダイブマスターコースの一部が免除されるなどメリットはたくさん、お勧めのSPコースです。

 明日も引き続きオープンウォーターダイバーコース、遠征ツアー、スペシャルティダイバーコースを開催していきます、皆さんも安全第一でダイビングをお楽しみください。

お勧めのPADI スペシャルティダイバー コース 

伊豆と世界中のダイビングシーンに役立つおすすめを紹介します

PADI スペシャルティ ダイバー ディレイド・サーフェス・マーカー・ブイ

DSMB

ディレイド・サーフェス・マーカー・ブイ

水中からシグナルチューブを打ち上げるトレーニングを実施します。伊豆ダイバーで神子元島ダイビングに挑戦したいダイバーは絶対に必要なダイビングスキルです。

PADI スペシャルティ ダイバー ドライスーツなしでは始まりません

ドライスーツ

ドライスーツなしでは始まりません

体を濡らすことなくダイビングを楽しめるドライスーツは伊豆ダイバーの必須アイテムといえますし、淡水ダイビングや流氷ダイビングなどで役立つコースです。

PADI スペシャルティ ダイバー エンリッチドエア(EANx)

エンリッチドエア(EANx)

持っていないと使えません

飛行機でのダイビングを検討されている方は絶対に取得しておくべきです。
また空気に比べて高濃度の酸素を使用するので疲労感も和らぐといわれています。

PADI スペシャルティ ダイバー ナイト・ダイバー

ナイト・ダイバー

NIGHT DIVER

ナイトダイビングは水中ライト片手に夜の海を探検します。昼間とは全く異なる夜の水中世界は探検気分も満たしてくれる充実ダイビング!伊豆の海がもっと好きになりますよ。

PADI スペシャルティ ダイバー ディープ・ダイバー

ディープ・ダイバー

EXTEND YOUR LIMITS

レジャーダイバーの最大水深は40m、14階建てのビルくらいの深さでしょうか。安全にディープを楽しめるようになって下さい。

スキルアップデートプログラム開催中

上達したいダイバーを応援します

苦手スキル、レスキュースキル、ダイブマスタースキルのアップデートにご活用ください

詳しくはこちら

販売価格もオトクで、稲取限定特典も豊富!

詳しくは画像をクリック

48,400円相当の無料プレゼント特典付きです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。